ぼうけんブログ/Weblog

雪の恵みを歩いて味わおう♪北八ヶ岳スノーシューツアー

2018/02/03

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P2030005

先日の雪はこのあたりでは思ったより降り・・・
久々に雪かきをしまくり・・・

朝のしーんとした中
雪と向き合う時間が
なんとなく好きで・・・

雪かきが必要な朝は気分が憂鬱になるというよりは
かなりわくわくわくわくする・・・

みなさんこんにちは
スルメです

しっかり降りましたよ雪が

そんな雪を待っていたかの如く
北八ヶ岳スノーシューツアーに参加してくれたのは
アウトドア大好きな夫婦

旦那さんトイさん
奥さんトイトイさん
なんだか麻雀の役みたいな名前の笑顔が素敵なお二人さんです

貸し切りツアー

早速ずっしり白き森へと出発です

P2030006

スノーシューは2回目

でも山はここ1年やたらいっぱい登っているというお二人

どんなツアーになったんでしょうか

今回も写真がやたらに多いがお付き合いのほどを

P2030007

坪庭への登り
さすがはクライマー
足どりも快適ですね

気になるは天気

今日の北八ヶ岳は灰色

そしてあまりにも涼しすぎる風

 

P2030008

木々や溶岩にびっしりついた霧氷が
寒さに拍車をかけます

雨女雨男
いつもあんまり天気よくないのでへっちゃらでーす

P2030009

雪はばっちり!

P2030011

吹きだまってるところで遭難?!

P2030020

たっぷりの雪に悪戦苦闘

でも楽しそうですね

P2030022

北八ヶ岳のシンボル

立ち枯れた樹

自然の厳しさを目の当たりにします

 

P2030064

森の中へ

風がないどことなく暖かな静かな森

P2030032

雪の妖精が

誰かが雪に命を吹き込んでようです

P2030042

ラッセルラッセル♪

P2030050

スノーシャワー\(^o^)/

今日のはやばい♪

 

P2030039

P2030060

何に見えますか?!

 

P2030073

雪原散歩

気持ちいい~♪と油断すると

ズボッ!!!

P2030070

青い空が顔を出し始めました

P2030079

アルプスも少しずつこんにちは

P2030081

ゴン太君の森

P2030084

山大好きなトイさんたち

お昼お預けで山へ目指します

P2030093

P2030096

P2030101

ランチスポット発見

早速ランチテーブルづくり

P2030102

マシュマロ入りココアでほっと一息

ここから

ホットサンドイッチ作りへ

P2030106

慎重派です

今までで一番上手に焼いていましたね

P2030109

P2030112

P2030119

マシュマロを焼いて食後のデザートに

今回初登場はミルキーもち♪

P2030122

P2030116

茶臼山

今回は登らずに眺めるだけにしておきましょう

P2030126

つららにしがみつく霧氷の赤ちゃん

P2030127

目指すは縞枯山

結構ハードな登りです

食後はつらいよ~

P2030129

ガシガシ

ガシガシ

登りますよ~

そして

P2030136

頂に!!

イエ~イ\(^o^)/

P2030139

P2030143

山頂付近は森も変化に富み楽しいですよ

P2030147

P2030159

どうぞ

お座りください♪

P2030153

P2030158

大人の余暇

 

P2030164

縞枯現象最前線

霧氷がびっしり

P2030183

縞枯山を下ります!

まずはおしりで落下\(^o^)/

P2030184

P2030186

歩いて降りるもよし

もちろん

登山道は歩きませんよ

P2030198

森の中の
そりジェットコースター

P2030200

とまらな~~~い

P2030203

青い三角屋根が素敵な縞枯山荘

そして

奥には坪庭

P2030205

無事ロープウェイまで戻ってきました

朝は霧でほとんど見えなかったが
今は視界良好

気分も晴れやかに
お疲れさんです

トイさんトイトイさん
また遊びに来てくださいね

ありがとうございました

P2030206

アルプスぼうけん組楽部ではただいまスノーシューツアー好評開催中

北八ヶ岳の森が待ってますよ

千畳敷カールのパノラマビュー雪原が待ってますよ

さあ、一緒にスノーシューはいて歩き出そう

ワクワク
ドキドキ

みなさんのお越しをお待ちしてまーす

ではでは
スルメでした