ぼうけんブログ/Weblog

アルプスパノラマビュー2612スノーシューツアースタート!

2018/01/06

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P1050001

みなさんこんにちは
スルメです

新年一発目のスノーシューツアーが
1/5に行われました

ニンニンと一緒にガイドして様子をご紹介します

まだまだお正月ともあり
バス停には朝から結構登山客が並んでいました

P1050003

バスと駒ケ岳ロープウェイで一気に2612Mへ!

気温は-6℃

この時期にしては結構あったかい朝を迎えてます

P1050006

この日の参加者は2組の4名

関東から参加

2組とも前日は日本で一番標高が高いところに位置するホテル
「千畳敷ホテル」に泊まったようです

雲は広がってますがまずまずのお天気\(^o^)/

全員聞くところ雨男雨女なのに・・

素晴らしい!
張り切っていきましょう

P1050007

ホテルからいきなりふわふわパウダースノーを楽しんじゃいます

P1050009

時には雪煙をあげながら・・

時には転びそうになりながら・・・・

P1050010

P1050014

南アルプスの大パノラマ!

真ん中には富士山も見えてます!

DSCN2001

シュカブラ

風と雪が作り出す自然の芸術作品も堪能

P1050016

ニンニンとゆうくん

千畳敷キャンパスに愛のしるしを描いてますね・・

P1050019

宝剣岳バックにみんなで寝ころびます

青い空に流れる雲
ふかふか雪のベッドが気持ちいい~♪

P1050022

いい斜面発見

さあそり遊びだ~\(^o^)/

P1050030 P1050033 P1050039

気分はアルピニスト

アルプスを向こうに見ながら歩く姿は絵になりますな

P1050043 P1050045 P1050048

誰も歩いていないところをガンガン攻めるご一行

P1050049

最後はマシュマロ入りココアでかんぱ~い!!

甘~いあったかドリンクが身に沁みますよね

P1050051

皆さん千畳敷カールスノーシュー
参加ありがとう!

次は北八ヶ岳で1日ツアーでお待ちしてまーす\(^o^)/

さて
スノーシューやったことないけど興味がある
登山はしないけどやってみたいけど大丈夫かな~なんて思っているあなた

千畳敷カールでスノーシューデビューしませんか?!

長い距離を歩くというよりは
ふかふかの雪の中をのんびり歩く体験ツアーです

ほとんどの方が初心者です

アルプスのパノラマを楽しみながらの贅沢プラン

一緒にスノーシューライフを楽しみましょう

みなさんのお越しをお待ちしてまーす