ぼうけんブログ/Weblog

ブリザードがなんのその

2018/01/07

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


・・・・

・・・・

前の晩は満天のきれいな星空がそこには広がっていました

・・・・

P1060009

みなさんこんにちは
スルメです

今回もスノーシューツアーの様子をご紹介しますよ

この日1/6は一日中下界はとってもいい天気だったのに
ここ千畳敷カールはなぜか真っ白!!
なぜ・・・

どうします?!みなさん
やりますか・・

やるにきまってるでしょ
ここまできたら・・

ということで3組6人衆+スルメは雪が降る中千畳敷へ歩みだすのであります

もちろん
さらに悪天になれば即引き返す条件付きツアー

みるみる新雪パウダーの千畳敷カールが出来上がっていきます

P1060010

みんなでふかふか具合をチェック

半分やけっぱちですか・・??

P1060011

P1060024

岐阜、千葉、神奈川などいろんなところから参加してくれた皆さんです

P1060018

恒例のそり遊びですが

今回はなぜかよう滑ります

とまらなーい!

雪煙上げながらのジェットそり遊び

P1060022 P1060038

本来は向こうに真っ白なアルプスが見えるんですが・・

イマジン♪

想像していきましょう

P1060039 P1060040

ダケカンバの木々がこんにちはと頭を出すスノーフィールド

P1060044 P1060045

雪が降ってないように見えますが

結構降ってます

時々よこなぐってます

最後にみんなでやけ酒ならぬ
やけココア

P1060047

そのあとシロップ片手に雪まで食べ・・

兵のみなさん・・さすがです・・

こんな日もございます
みんなでほっぺ赤くして
冬の厳しさを体感するのも
ある意味いい思い出に?!

今度は青空のもとでスノーシューをやりましょうね

ありがとうございました!

 

P1060051

午後もやってきました兵が!

愛知から参加のご夫婦です

やりますよもちろん
ソースかつ丼でパワーアップしましたからね

P1060052

安全祈願

どうか晴れますように~

P1060055

いえ~い

ちょっと晴れてきた~♪

いやいや

P1060060

スノーシューヨガ

P1060061

ハレルヤのポーズ♪

P1060062

こちらもそり遊び

P1060066

なんたって午前中にコースがばっちり出来てますからね

とまらな~~~い

P1060067

P1060070

おくさ~~ん

だいじょうぶですか~~~

P1060071

P1060073

 

P1060079

穴に落ちた~~

もうだめだ~

P1060081

露天風呂に入っているみたいですね~

P1060075

太陽が~~

俺たちの行いが天に通じたか・・・

・・・

と思いきや

ブリザード

P1060088

めげずに

かんぱ~い!!

P1060089

がっつり雪も食べちゃいました

P1060091

最初から最後までテンションMAX

おふたりさん
ありがとうございました

P1060095

こんな雪の日もまれにございますが
みなさん
千畳敷カールでスノーシューしませんか?!

日本一高いところで行っているスノーシューツアーですよ

いろんな楽しい体験ができますよ

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

ではでは
スルメでした