ぼうけんブログ/Weblog

修学旅行のラフティング体験を俯瞰する

2017/05/24

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P5240004 (2)

修学旅行で大阪府枚方市から毎度毎度の学校さんがラフティング体験に来てくれました

いつものようにガイドが一堂に集まってより良いツアーに向けてのミーティング

今日はちょいと雨も心配な天気ですがなんたって元気いっぱいの学校さんですから
もちろん水泳オプション付き希望!

念には念を入れ安全に下ることを最優先にきっちり意思統一をします

P1040836

挨拶するのはABCのスタッフ
あ、ABCとはアルプスぼうけん組楽部の略ですが・・

挨拶してるのはハッシーです
初開校式司会にちょっと緊張気味??
意外と繊細なんですな

さあ、曇天模様ですが皆さん心も体も晴れやかに
出発でーす\(^o^)/

DSCN0563

 

P5240006

渓谷もいい感じですね

ここのところ雨が降っていないが
常にたくさんの水が流れてる天竜川

さすが2つのアルプスの水と八ヶ岳の水を運ぶ
でっかい川だけあります

P5240008

P5240019

さて今回のツアー
別にカメラマンがダッキーボートで撮影してたんですね

P5240033

Gホールと鷲流峡

一列に隊列を組んできれいに流れてますね

P5240034

何か緊急事態が万が一起こった場合に
お互いカバーしあえるよう
自分のボートだけでなく周りのボートにも気を使いながら
ツアーは進んでくんですね

P5240045

渓谷を優雅に流れてますね

緑の木々も映え
絵になりますね

さすがカメラマン、ヨネちゃん

P5240047

P5240035

P5240006

今度は湯の瀬

波が連続してやってくる
天竜川ラフティング山場の一つです

P5240007

こちらはマサキカメラマン

楽しそうですね

キャーキャーこだまする面白ポイント!!

遊園地では味わえない自然の楽しさを満喫体験\(^o^)/

P5240013

P5240016

P5240019

DSCN0568

最後にくぐる大きな赤い橋天竜橋付近で水泳オプション(^^♪

アルプス天然水の水加減はいかがですかー?!

DSCN0569

ボートに引き上げるのはみんなで協力して行います

チームワークが培われる大事なオプションなんですね

DSCN0571

DSCN0572

また隊列整えゴールへと向かいます

P5240030

P5240024

こうやってみると天竜は広いですね

P5240037

後半はいろんなボート遊びも体験しながら笑顔でゴール!

皆さんお疲れ様でしたー

また、アルプスぼうけん組楽部の冒険ツアーでお待ちしてまーす(^o^)/

P5240066

ただいま、修学旅行の季節で天竜川は大いににぎわってますよ
ぜひ皆さん身に来てくださいね

そして天竜川ラフティング体験してみませんか?!

只今、予約好評承り中!

ぜひ遊びに来てくださーい

また

今月5月の27日、28日
今度の土曜日と日曜日に
木曽川でラフティング体験会を実施します

こちらもただいま参加者募集中でーす

詳しくはこちら
https://abc-jpn.com/info/39718/

皆さん木曽川も楽しいのでこちらにも全員集合!ということで
お待ちしてまーす(^o^)/

ではでは
スルメでした

 

P5240009