ぼうけんブログ/Weblog

修学旅行でカヌー&MTB体験

2017/05/11

#01 アルプスぼうけん組楽部 #13 ダッキーボート #15 MTB


DSCF2474

みなさんこんにちは
スルメです

今日も修学旅行の様子をご紹介します

昨日ラフティングをしてくれた大阪市の学生さんたちが
今日はマウンテンバイクとカヌー体験に来てくれましたよ

まずは
カヌー体験
2人の利用のゴムボートをダッキーボートというのですが
文字通りアヒルのようにスーイスイと
優雅に行けるはずなのですが

これがなかなかコントロールが難しいんですね

2人の息を合わないと
ボートがあっち行ったりこっち行ったり
どっち向いているのかわからなくなっちゃうんですね

でもさすが若者!
学習能力高いですよね

うまくWパドルを操り
行きたい方向に行けるように!

 

 

DSCF2460

 

DSCF2461

ガイドはヨネちゃんとカイ
カヌーのスペシャリストから
いろんな技を教わります

SUPもどきにもチャレンジ

ボートの上に立って漕ぐ難しい技にチャレンジしてますね

DSCF2470

上の写真はレースをしている様子ですね

みんな楽しそうです\(^o^)/

DSCF2478

これは???

瞑想 寝てる 疲れたのですか??

DSCF2484

森の中にある静かな湖
おおぐて湖

湖にも入ってみます

冷たくて気持ちいいですよね

DSCF2493

一つのボートに何人乗れるかチャレンジ!

新記録は生まれましたか?!

P5110005

皆さんの重みで黄色いボートがほぼ沈んでますね

11人!!

すごーい!

新記録達成\(^o^)/

DSCF2495

のんびりゆったり

いい時間が過ごせたようですよ

また南信州に遊びに来てくださいね

20170511MTB (12)

ところ変わって

信州飯田高原沢城湖

ここの入り口には
ちょうど八重桜が満開!!

お花見の報告ではなく
マウンテンバイク体験の様子のレポートです

20170511MTB (15)

ここ沢城湖は

ヤギさんやお馬さんがいるのどかな雰囲気の気持ちいいところです

20170511MTB (17)

湖も森に囲まれいい感じなんですよ

20170511MTB (18)

20170511MTB (38)

でも

マウンテンバイク体験は
のどかではなく
ちょいとハードな体験です

20170511MTB (42)

参加してくれた約30名の皆さんは
昨日ラフティングに引き続き今日のMTBですからね

結構体力には自信のあるみなさんたち!

それでも念入りに準備運動

20170511MTB (54)

マウンテンバイクの基本的な知識をまず学んでから
ツアーに出発です

20170511MTB (66)

湖の周りをまわってみます

アスファルトの道もあれば
オフロードのがたごと道も
昨夜の雨で泥んこコースも!?

でも兵ぞろい
難なくクリアしていくみなさん

そして

マウンテンにチャレンジ

小高い丘まで登るとそこは

20170511MTB (84)

飯田市が眼下に見下ろせるビューポイント!

遠くには南アルプスの峰々

そして昨日みんなでラフティングで下った天竜川が!

いい記念写真撮れましたか

20170511MTB (94)

最後にオフロードダウンヒルにチャレンジ

みんな見事にかっこよく!下ってましたよ

南信州の修学旅行いかがでしたか
今日は3日目ということでこの後大阪に戻られるようです

またぜひ南信州に来てくださいね

修学旅行でラフティングして
家族と一緒にまた来てくれる方も結構いるんですよ

またお会いできる日を!

ではでは
スルメでした