ぼうけんブログ/Weblog

北八ヶ岳ダウンヒルスノーシュー

2017/03/12

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P3110007

 

P3110011

昨日の北八ヶ岳スノーシューの様子を紹介しますよ

この日は北八ヶ岳ブルーなり

大勢のお客様が参加してくれましたよ

P3110021

小田原市から小田原市をこよなく愛するグループと
焼津市からこれまた焼津をこよなく愛すペア
+私スルメガイドの計13名で北八ッの森に潜入!!

初めてのスノーシューに不安いっぱいといった感じでしたが
歩き慣れはじめるとテンションも上がってきて・・

いつもの姿が見え始め・・

自然は人間を素にしてくれますね

P3110019

P3110028

前日ふった雪が程よく木々にまとってますもんで
ゆらしてスノーシャワー♪

P3110032

P3110037

P3110040

中央アルプスや南アルプスの大パノラマを堪能

P3110042

ふかふかの森の中

雪がないとここは苔のじゅーたんなんですよ

P3110047

よっ!炎のスコップ職人

みんなのためにテーブルイスづくり

P3110050

五辻の大雪原でかんぱ~い♪

P3110060

P3110058

ホットサンドイッチ

どれどれ出来具合は・・・?!

P3110066

見事なこげ色ですね

P3110069

こちらもやっちゃってますね♪

P3110072

マシュマロ焼いてクラッカーに挟んでスモア風でいただきます!

P3110075

P3110079

P3110082

僕、雪から生えました

P3110084

P3110090

雪原散歩

南八ヶ岳も今日はバッチリ見えてますね

P3110097

森へ潜入

ここから森をさまようご一行

シラビソの森
奥深く深くへ入っていきます

P3110100

ダケカンバの大木発見

パワーをいただきます

P3110101

森から脱出!!

開けた景色を歩くのも気持ちいいですよね

P3110107

好きなところを好きなように歩く

自由スタイルスノーシューが
アルプスぼうけん組楽部の北八ヶ岳スノーシューのいいところ♪

P3110111

P3110115

朝乗ったロープウェイバックにパチリ

おにぎり山(蓼科山)や北横岳もきれいに見えてますね

さあ、ツアーもあとちょっとでゴール

ラストスパートだ

P3110127

急斜面を走って下ります

この爽快感がたまりませんよね

無事みなさん
駐車場に到着
森にさまよい道なき道を行くハードツアー
いかがでしたか?!

八ヶ岳はとっても広いエリア
四季を通じて楽しめますのでまた遊びに来てくださいね
また、アルプスぼうけん組楽部のラフティングやシャワークライミングなどのツアーも
面白いので待ってますよ

チーム小田原、焼津のみなさん
ありがとうございました!!

P3110131

北八ヶ岳スノーシュー
遊ぶには今がバッチリいい時です
雪もたっぷりありますよ
初めての方も大歓迎
みなさんのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/

ではでは
スルメでした

小田原か~
小田原城ういろうで有名だが
個人的には小田原おでんが気になるなー

焼津か~
ふるさと納税No.2や以前に食べた焼津のお寿司が気になるが・・
焼津おでんが気になるな~

ちなみに
アルプスぼうけん組楽部のある飯田市にも
飯田おでんなるものがあるんですよ

おでんの世界は奥が深いですな