ぼうけんブログ/Weblog

北八ヶ岳スノーシュー 森を巡り、雪原を走り、急斜面しりセード!!

2017/03/06

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P3050007

北八ヶ岳スノーシューツアーの様子をご紹介しますよ

見事な八ヶ岳ブルー
気持ちいい天気のもと集まってくれたのは
2組4名の元気いっぱいの皆さんです\(^o^)/

P3050013

東京から来てくれたひょうきんなとんちゃん、むぅちゃんペア
八ヶ岳にはよくきているようですが北八ヶ岳の森は初チャレンジ!

そして、まきちゃん、りょうくんコンビ
仕事仲間、遊び仲間ということで東京と地元信州から参戦!
スノーシューは初挑戦!

さあ、どんなツアーになったんでしょうか?!

とにかく明るい4名!
この青空にも負けない元気いっぱいの明るさでツアースタート!!

P3050014

ふかふかパウダースノーにもうすっかり北八ッの雪の虜です

P3050016

みなさん初めての坪庭散策

急斜面にも足取り軽~い

P3050017

ちょいとコースを外れれば
そこは自分たちだけ味わえるスノーワールド

P3050022

坪庭散策で足慣らしした後は
いよいよ森の中へ

急斜面チャレンジも
みんな撃沈

P3050027

木々をぬいながら走るのが爽快

時たま笹トラップにはまりながら・・・
(ズボッと落ちる場所があるんですよね)

P3050028

まきちゃん激走
流行りのスノシューランニングに出れますな

P3050030

ウサギの足跡がいっぱい
そしてウサギの落とし物がいっぱい

P3050032

北八ヶ岳といえば立ち枯れた木々がシンボル

自然の厳しさを目の当たりにします

P3050034

自然の偉大さにパワーをもらいます!

P3050039

時々出会うダケカンバの木

この木の皮はカツオ節のようにひらひら
食べたらカツオ節の味が???

P3050040

森の中に迷いこみます

誰も踏み入れてないところを歩くのって気持ちいいですよね

P3050041

スノーシャワー!!

洗礼♪

P3050044

エグザイル風でパチリ♪

P3050045

森の途中に現れた展望台

ここでアルプスの山々を見ていたら・・・

P3050046

お~

ファットバイクをのりこなすかっこいい集団が!!

P3050051

北八ヶ岳サイクリングポールさん率いるツアーのみなさん

ごついタイヤのかっこいいファットバイクに感動!!

P3050058

五辻の大雪原に到着

ドカーンと広がる景色に感動\(^o^)/

P3050060

我々は自由だ~

P3050068

雪原を走ってる風で・・・

P3050069

とにかくおなかぺこぺこ
ということでランチタイム♪

マシュマロ入りココアでカンパ~イ

P3050076

ランチメニューはホットサンド♪

皆さん絶妙な焼き加減
職人技ですね
屋台が出せますな

P3050080

むぅちゃんはマシュマロ職人です

P3050081

 

P3050085

食後のひと運動

フリスビ~

P3050086

そして
つららで・・

荒野の決闘ならぬ雪原のなんちゃって決闘

P3050088

とんちゃん、何がしたいんですか・・?

P3050091

雪原から再び森の中へ

P3050098

シラビソの森

大きな木々も生えココロが洗われていく感じがたまりません

P3050102

P3050107

森をさ迷い歩いた先には
再びドカーンと開けたエリアへ

急斜面は滑っちゃおえー♪

P3050130

P3050123

P3050134

今回のツアーはふもとまで下るツアー

滑れるところはとことんおしりで滑っちゃいまーす

P3050138

P3050139

P3050150

北八ヶ岳ロープウェイとおにぎり山バックにハイチーズ♪

P3050166

最後の最後まで滑りまくる皆さん

遊びに遊びまくったツアーでした

とんちゃん、むぅちゃん、まきちゃん、りょうくん
ありがとうございました!

P3050170

北八ヶ岳スノーシュー
みなさんもやってみませんか?!

初めての方、体力に自信のない方も楽しめますよ

春の風が吹いてきてる今日この頃ですが
北八ヶ岳スノーシューはまだまだ楽しめますよ

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

ではでは
スルメでした