ぼうけんブログ/Weblog

森と雪原とアルプスの大パノラマを堪能!北八ヶ岳スノーシューツアー

2017/02/26

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P2250009

北八ヶ岳スノーシューツアー青空のもとやってきましたよ

P2250014

静岡県からかみちゃん、くまちゃん

かみちゃんはスキーやボードはするが登山系は初心者
くまちゃんは山ガールだが冬の山は初心者

新しいことにチャレンジ!
ということで今回二人が選んだアクティビティがスノーシュー

ナイスな選択ですね

P2250020

スノーシューを履いて早速スタート!
まずは坪庭に上がり
アルプス大パノラマ!を堪能

テンションが上がります!!

P2250027

溶岩でできた大地の坪庭

ところどころに面白い形の溶岩があります♪

P2250033

今度は

雪原へ

立ち枯れた木々が特徴でもある北八ヶ岳の森

P2250039

笹が広がる場所に雪が積もってできた雪原

油断するとどん!と落ちます

P2250051

森の中をさまよい
抜け出てきた見晴らし抜群ポイント

雪の上をムツゴロウのごとく・・

P2250053

愛を天まで飛ばします!

P2250055

P2250059

道なき道を行くのもスノーシューツアーの醍醐味ですね

P2250070

雪の妖精に出会いました

なんかのキャラクターに似ているような・・

P2250075

森を抜けるとそこに広がるのは

P2250079

五辻の大雪原!!

きもちいい~

さあ

この贅沢なロケーションでランチタイムだ

P2250084

かみちゃん

スコップもって
よし!俺に任せとけとばかりに
イステーブルづくり

なかなかのこだわり
いい感じに作ってくれましたよ

 

P2250093

ランチメニューはホットサンド

いい具合に焼けてますね

P2250094

P2250096

この景色見ながらのランチ

贅沢ほっこりタイム(^^♪

P2250104

マシュマロやいてスモアを作ってパクリ

デザートも堪能

P2250108

食後のひと運動

フリスビーにチャレンジ

なかなかうまく、息がぴったり
さうがですね

さあ

これからわれら3人が目指したのは
山ガールくまちゃんリクエストの縞枯山!!

北八ヶ岳の山はそんなに高くないが
結構坂道きついが大丈夫かな・・

P2250115

はあはあ ぜいぜい ・・・

大丈夫ですか~

P2250118

ハイ苦しそうな顔しないで
満面の笑みで写真撮るよ~\(^o^)/

P2250127

縞枯現象 最前線

立ち枯れた木々が広がる不思議な場所

下からは新しい芽が

こうして100年周期で世代交代していく不思議な森

P2250137

稜線に出ます

振り返ると南八ヶ岳そして南アルプス北岳、甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳!!

疲れが一気に吹き飛びます

P2250143

お姫様用のイス

P2250152

縞枯山 山頂

圧倒的な景色が広がってます\(^o^)/

P2250155

P2250157

P2250166

苦労して登った縞枯山を

登山道を外れ森の中を一気に駆け下ります!

これもスノーシューの醍醐味ですね

P2250167

P2250172

青い屋根がシンボルの縞枯山荘

背後には坪庭と北横岳

いよいよゴールも目の前

P2250184

そり遊びも堪能

今回はアイスバーン
よって超ハイスピードそり!!!

きゃあ~
とまらな~い♪

P2250187

無事ロープウェイの駅に到着

アカゲラさんの前でかみちゃん、くまちゃん笑顔でパチリ
かなり歩きまくったツアーで疲れたとおもうがいい笑顔ですね

お疲れ様でした!
ふもとの温泉でゆっくり疲れをいやしてくださいね

これからも素敵なアウトドアライフを!
ありがとうございました

P2250191

みなさん!ただいまスノーシューが旬ですよ!

アルプスぼうけん組楽部の北八ヶ岳スノーシューツアーで思いっきりアウトドアエンジョイしませんか?!

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

ではでは
スルメでした

かみちゃん出身が広島と聞いて、広島のお好み焼きが食べた~い
二人が静岡から来てくれたと聞いて、さわやかのげんこつハンバーグがまた食べたくなったよ~