ぼうけんブログ/Weblog

新雪と親切に触れた千畳敷スノーシュー

2017/02/23

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P2220003

昨日行われた千畳敷カールスノーシュー体験ツアーの様子をご紹介します!

みなさんこんにちは
スルメです

春に近づいているんでしょうか
ここの所めまぐるしく天気が変わっている気がしますが
千畳敷カールスノーシュー体験が行われた昨日は
バッチリいい天気になりましたよ♪

P2220008

参加者(スノーネーム)は

愛知からたぬきさん、せいこちゃん夫婦
群馬からイケイケアウトドア派のめぐみちゃん、たまごくんコンビ
栃木から職場同僚遊び仲間のさいぞーさんトリオ(しーちゃん、みーちゃん、ゆーちゃん)です

P2220015

安全祈願に訪れた駒ヶ岳神社

みんなさんが囲んでいるのは
神社の鳥居なんですよね

でも
もはやベンチ状態?!

それだけ雪が積もってるんですよね
積雪は中央アルプス観光さんのホームページで見れますが
340cm!!

3日前にもドカッと降り積もったんですね

P2220016

宝剣岳バックにパチリっ♪

千畳敷ブルー!
今日の空の青さときたら
なんだかほれぼれしますね

P2220020

千畳敷カールへ降りていきます

このあたりは、登山客も歩くので
雪がしまってますね

でも少しルートを外れると・・・

P2220024

ふかふかのパウダースノー♪

どこでも走っちゃえ~

P2220028

P2220032

P2220036

ニセ宝剣に伸びてゆく飛行機雲
この日の飛行機雲はなんだか一味違うもので

P2220050

真っ白でっかい千畳敷カール!!

青い空にかっこいい宝剣岳が映えますね!

P2220038

踏み跡ほぼなしの千畳敷キャンパスに思い思い絵をかくみなさん

P2220057

P2220068

来年の年賀状用に2018ですか~

P2220086

少し登るだけで
山がぐっと迫ってきますね

P2220084

スノーシューダッシュっ!!

皆さんもう慣れたもので様になってますね

P2220087

P2220093

めぐみちゃんジャンプ!!

見事に跳んでますね

でも

P2220098

思いっきりいきすぎましたか
着地後転げまわってました・・・

P2220101

南アルプスの大パノラマ!!

富士山もきれいに顔を出してくれてます♪

P2220104

スノーシューランニングが流行ってるんですよね

ガチレースしてますね

P2220108

おやつタイム♪

千畳敷雪氷食べ放題

P2220112

ぜんざいが今回は大人気

P2220114

 

P2220115

ココアで乾杯♪

P2220116

特別そりコースを作って激すべり!

急斜面ロングコースにかなりのスピード
スリル満点!!

P2220017

みなさんありがとうございました

片づけ手伝ってくれた皆さんに感謝感謝です
つくづくいいお客様に恵まれてるとじ~んときちゃいました

ロープウェイで降りていくスルメを手を振って見送ってくれた皆さんの笑顔うれしかったです!
ありがとうございました

そう
みなさんはこの後ホテル千畳敷で泊まるんですが・・・
この後雪予報、天気大丈夫でしたか~

また遊びに来てくださいね

ではでは
スルメでした

千畳敷カールスノーシュー体験ツアーは5月5日まで行いますよ
ゴールデンウィークも千畳敷カールにはたっぷり雪があります♪

みなさんのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/