ぼうけんブログ/Weblog

和気あいあい北八ヶ岳スノーシューツアー

2017/01/30

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P1290004

昨日の北八ヶ岳スノーシューの様子を紹介しますよ

見事な青空のもと
参加してくれたのは6名

東京からホッシー、うみ、アッコのバイリンガルレディ3人組と
群馬からシナピー
そして、アルプスぼうけん組楽部の本拠地がある信州飯田からメグちゃん、レオ親子です

P1290006

初めてやるかた、何度かやったことがあるかた
いろいろですが
まずは歩く感触を楽しみまーす

そして飛び出したのはレオ

小学校6年生にもかかわらず
大人顔負けのパワーみなぎる少年です
さすが百獣の王!!

P1290005

P1290008

 

難所
坪庭ののぼり

溶岩台地に立つと

アルプスの大パノラマが!!

P1290012

P1290015

景色と雪を楽しみながら
坪庭を散策

P1290022

おっかないですね
坪庭急降下!

P1290027

そして

急斜面ののぼりにチャレンジ

P1290030

これがなかなか難しい

P1290035

P1290047

バレンタイン間近

雪でハートを切り抜く皆さん

シナピーうまいっすね

P1290048

スノースマイル

作ってますね

でも

P1290049

まっぷたつ・・・

それでもあきらめないホッシー

P1290051

今度は成功!!

満面笑顔

P1290052

御嶽山、乗鞍そして北アルプスの峰々も今日はばっちり見えてまーす

P1290054

今年はまだ雪が少ない・・

油断すると

笹トラップに!!

P1290062

見事につかまっちゃってますね

P1290063

這い出すのも必至?!

P1290066

P1290072

レオがみんなにあめちゃんのプレゼント

ヒョウ柄ではないが
ライオン帽子で大阪のおばちゃんだ~

P1290073

いろんなあめちゃんが入ってますね=~

品定めするウミちゃん

P1290075

あめの袋にはクイズが

英語でなんて言うでしょうか?!

バイリンガルガールが
ネイティブ発音で教えてくれます

P1290077

シラビソの森の中突入!

P1290080

森の中をさまよううのもいいものです

P1290084

P1290088

P1290093

おなかすいた~

おなかすいた~

と最初から歩き続け

やっとランチタイム♪

まずはテーブルづくり

P1290094

P1290099

よっ、スコップ王子!!

シナピー大活躍

P1290100

まずは

マシュマロ入りココアでカンパ~イ♪

P1290110

ホットサンドが本日のメニュー

自分たちでサンドイッチを焼きます

どうよどうよ

この焼け具合

完璧でしょ!

とウミちゃん

P1290111

調子に乗ってませんか~?

油断大敵

他のことに夢中になっちゃってると

・・・

P1290107

真っ黒黒じゃないですか~

まあ

これはこれでおいしいんですけどね

 

P1290112

 

P1290119

 

マシュマロやいてチョコとともにクラッカーで挟み

スモアの完成!!

バイリンガルガールたちはアメリカでのキャンプではよく食べていたようで
作るのもうまい!

P1290122

P1290120

P1290123

P1290115

なんか
縁日の屋台の

焼鳥屋のおっちゃんみたいですね

P1290124

テーブルを踏んで
平らにして後片付け終了!

午後も張り切っていくぞ~!!

P1290127

P1290135

P1290136

北八の森散策

また森の中へと入っていきます

坂道は走って降りてきまーす♪

P1290145

レオダッシュ!!

さすがですね~

 

P1290148

普段山に登っているアッコとウミちゃん

アッコは難なく行くが・・

問題は

自称リーダーのウミちゃん

 

P1290140

あ~~~~

あ゛~~~~~~

P1290151

P1290153

P1290158

P1290162

終わるころには

皆さん見事な走りっぷりに!

P1290163

P1290169

そり遊びも満喫

 

P1290174

和気あいあいの楽しいツアーでしたね

みなさんありがとうございました!

また、アルプスぼうけん組楽部のツアーに遊びに来てくださいね~

P1290176

プライベートツアーもいいものですが
こうしていろんな人たちと一緒になってツアーをするのもいいものですね

北八ヶ岳コースは一日たっぷり楽しめるツアーですよ

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

ではでは
温泉が体にしみいる季節大好きのスルメでした

この間いった温泉
ささゆりの湯もよかったな~