ぼうけんブログ/Weblog

日本で2番目にきれいな川が待っている!!!

2014/08/22

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #12 シャワークライミング #16 その他のアクティビティ


P8220002

スルメです

アルプスぼうけん組楽部、abcスポーツ駒ヶ根の
今年ブレイクしているアクティビティが

そう!!

キャニオニングですね!!

前回はたくさんの方が予約してくれたにも関わらず雨の影響で中止に
お客さんもさぞかし残念だったと思いますが
担当ガイドもしかりなのです・・・

そして本日はキャニオニング開催日!

気になる天気は・・・

P8220013

天気上等!!

\(^o^)/

P8220005 (2)

素晴らしい天気の中参加してくれたのは
愛知県から来てくれた大学の同級生

インドア派という皆さんですが 
若さと持ち前の元気良さでキャニオニングにチャレンジ

シャワークライミングもやったことない5人衆
いきなり阿寺キャニオニングにエントリーしてくるとは・・

 

まずは、美顔水でより若さに磨きをかけ

P8220003 (2)

阿寺キャニオニングツアースタートです

P8220010 (2)

インドア派ですからね

若者ですからね

もちろん
スタートは・・・

P8220017 (2)

いきなり、飛び込んじゃいますか\(^o^)/

P8220018 (2)

最近はGoProヘルメットが定着したカイマン
若き5人衆をひっぱっていきます

P8220021

映像担当のカイマン
最近はアルプスぼうけん組楽部PVづくりに気合が入りますが

早くもプレッシャー!?

なんと、今回の5人衆は映像作りを勉強しているようで
いろんな専門用語が飛び出し

にわか映像担当カイマン、ピ~ンチ!!!

そしてカイマンから出た言葉は

「アルプスぼうけん組楽部のPV作って!」

そう、何事もコラボが大切ですよね
それぞれ得意分野を活かしあ連携がいいですよね

そして
川のプロなんです うちらはね

だからこんなジャンプをご披露

P8220023

浅いところに飛び込む技

L字跳び!!!

みんなもやってごらん

P8220024

これが簡単のように見えなかなかカイマンのように綺麗に飛び込めませんね

阿寺ブルーで泳ぐ皆さん

車の移動中
あまりの美しさに興奮して
鼻血を出してしまった人もいたぐらい(ホントの話)

興奮しますよね
高まりますよね
このブルー!!!

P8220037

カイマンガイドはとどまるところを知らない!?

激流ウォータースライダー\(^o^)/

P8220046 P8220041P8220052 P8220056 P8220057 P8220070

こちらも激流スライダー
5連続でどうぞ!

P8220079 P8220080 P8220081 P8220082 P8220083 P8220086

虫や生きもの大好き ぱ~すい(リバーネーム)

躊躇なく手にする姿は
さすが長野県出身!!

P8220087 P8220090 P8220096 P8220098 P8220101 P8220112

カイマンがやることをとにかく真似しようとする5人衆

カイマンが回転ジャンプすると・・

俺らも続け~

P8220129

わたしも~

P8220115

顔面飛び込み!!!

気持ちはよーくわかりましたよ

P8220138

今回みんなを大興奮させたのが

牛ヶ淵スライダー
ホワイトウォーターへ突っ込めっ!!!

P8220141 P8220135

私をココからだして~♪

P8220128P8220148 P8220154 P8220155 P8220163 P8220166

途中ショートカットするのもありでございます

にわかアウトドア派5人衆ですからね

P8220170

熊が淵

この青さにまた一同エキサイト

P8220172

もちろん!飛び込みます

カイマン先輩っ
次はどんな飛び方で

P8220174

トリプルアクセル飛びっ!

わかりましたっ!!!

P8220176 P8220181 P8220196 P8220200 P8220207 P8220210 P8220212 P8220220

最後のミッションは

P8220224

あそこから飛ぶよっ!!

え~っ!??

P8220225 P8220231

今まででにない高さに
なかなか飛べない人もいたが

仲間と握手することで気合を入れ

P8220234

ジャ~ンプ!!!\(^o^)/

P8220238 P8220241 P8220244

皆さん晴れ晴れした表情ですね

橋からは観光客がうちらのジャンプに釘付け!!!P8220251

遊んだ 遊んだ っ!!

飯だっ飯だっ!!

P8220005 P8220008 P8220016 P8220017

もう皆さん

立派なアウトドア派ですね

また一緒にアウトドアライフをエンジョイしましょっ!!!

ひろ、たくちゃん、みのりん、ぱ~すい、ぐっち

ありがとうございました!!!

P8220010

お盆も終わり
これからがアルプスぼうけん組楽部はキャニオニングの季節なんですよ !!

ただ今続々と予約、問い合わせがが入ってます

みなさんも、日本で2番目にきれいな川
阿寺ブルーに飛び込んでみませんか!?

皆さんのお越しを待ってまーす