ぼうけんブログ/Weblog

夏の暑さ襲来!!

2014/05/24

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


raft-AMPM0524 (5)

連日にわたる修学旅行でなかなか畑仕事ができず
只今雑草をのびのび育てているスルメです

さて、本日も天竜川にたくさんの修学旅行生が
アルプスぼうけん組楽部のラフティング体験に来てくれましたよ

午前は千葉県鎌ケ谷市から毎年来てくれる学校です
ありがたいですね

raft-AMPM0524 (7)

ガイドの話や挨拶返事もしっかりできるさわやかで礼義正しい生徒さん達

気持ちいいですね!

まるできょうの天気みたい!といいたいところですが
今日は気温がぐんぐん上昇!
30℃近くまで上がり 一気に真夏の世界へ

raft-AMPM0524 (12)

余談:写真ガイド左から2番目のマット
頭を丸めてきました
何か悪いことをしたのでしょうか!??
日焼けで頭の皮がべろーんとむけるのを楽しみにしましょう!

raft-AMPM0524 (15)

さあ青空のもと元気よくスタート!

涼しげな様子を写真でどうぞ!!

raft-AMPM0524 (17) raft-AMPM0524 (18) raft-AMPM0524 (19) raft-AMPM0524 (20) raft-AMPM0524 (21) raft-AMPM0524 (22) raft-AMPM0524 (23) raft-AMPM0524 (26)

raft-AMPM0524 (78)

raft-AMPM0524 (28)

raft-AMPM0524 (25)

raft-AMPM0524 (24)

raft-AMPM0524 (27) raft-AMPM0524 (30) raft-AMPM0524 (29)

raft-AMPM0524 (31)

びっくり写真!
川に車が!!
上から転落してきたようです!
車の運転には気を付けましょうね

raft-AMPM0524 (33)

今日は天竜川にも入り涼しさ体感
いや、雪解け水の冷たさを体感

raft-AMPM0524 (37) raft-AMPM0524 (40) raft-AMPM0524 (41) raft-AMPM0524 (44) raft-AMPM0524 (47)

午後は大阪市からの中学生の皆さんとラフティングです

raft-AMPM0524 (52)

マットとみっちゃんによるセーフティートーク

みんな真剣に聞いてくれてます

raft-AMPM0524 (54) raft-AMPM0524 (59) raft-AMPM0524 (60) raft-AMPM0524 (61) raft-AMPM0524 (62) raft-AMPM0524 (63) raft-AMPM0524 (65) raft-AMPM0524 (66) raft-AMPM0524 (67) raft-AMPM0524 (71)

水かけに泳ぎにおおいに涼しさを満喫したツアーでした

参加してくれた皆さん
ありがとうございました!!

raft-AMPM0524 (73)

明日も真夏の暑さが予想されてます
明日もラフティング!
大阪から大勢の中学生が来てくれます

歓声がこだまする天竜
青いボートを見かけたら手を振ってくださいね

ではでは雑草だっておいしいんだにスルメでした

raft-AMPM0524 (75)