ぼうけんブログ/Weblog

ABCが~NYへ~いった~byウルルン風

2012/11/29

#01 アルプスぼうけん組楽部


Hi!! How are you? i’m very well!!

I’m KAIMAN!!

P1120040

なぜ英語なんだ?そう思った方もいらっしゃいますよねw

実はつい数日前まで、ABCスタッフでアメリカNYへ研修旅行に行っておりました!!

本日のブログはNY版です!!

ちなみに↑のおいさんはKAIMANではありませんw

P1110960

P1110961

東京は羽田から、12時間かけてNYへ向かいました。

羽田空港さすが新しいですねー

↑の2枚の写真はうちの腕利きカメラマン…。じゃなくてスタッフの平澤が撮影したものです。2枚目カッコいい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

NYに着いて思ったことは、「トイレ行きたい…。」

じゃなくて、「全部おしゃれ過ぎるゼッ!!」ってことw

ただの普通の建物がとってもハイセンスでした。

いくつか写真のっけます↓

P1110983

↑ちなみに、NYのタクシーは本当に黄色のみでしたw

P1120009

SANY0034

P1120489

P1120480

P1120010

↑こんなただの消火栓もなんだかカッコよく見えてしまいます。

P1120778

P1120854

うーん。やはりこのセンスは日本にはないものだなーと

このブログを書きながら思いますね(^^)

 

P1010156

せっかくNYに来たので いくつか、観光名所も回りました。

↑皆様ご存知「自由の女神」です。

ずっとTVでしか見たことがなかったので、感動モノでした(;_;)

P1010195

↑数年前に映画にもなりました、「ウォール街」

世界の経済の中心だそうです。

P1010220

↑これはあの9.11の現場、「グラウンドゼロ」

さすがアメリカですね。新しいビルを建てるそうです。

テロには屈指ないという姿勢の表れのようにみえました。

P1010062

P1010259

↑映画やドラマにもよく出てきますね。

「タイムズ・スクエア」

昼と夜ではまた違った街のようでしたが、人の多さは朝も昼も夜も変わりません(~o~)」

それでも大迫力でしたね。アメリカ人の考えることは規模が大きい気がしますw

P1120172

P1120209

↑NY1大きいビル「エンパイアステート」

ここからの眺めは長野の山の上から見る星に負けないくらいキレイでした。

でもやっぱり長野の夜は負けない気がしますw

P1130221

P1130229

↑お次は「ブルックリンブリッジ」

NYマンハッタンのお隣、ブルックリン地区が熱いらしいです。

この橋なんと、遊歩道が木の板で出来ていて下の川が隙間から見えます\(゜ロ\)(/ロ゜)/高所恐怖症の方にはおススメ出来ませんw

P1120608

P1120792

P1120811

↑美術館にも行きました。

「メトロポリタン」と「MoMA」

僕は行くまで知らなかったんですが、かなり有名らしく

ムンクの「叫び」やピカソやゴッホの作品も数多く置かれていました。

生「叫び」なんだか、体がよじれそうな感覚になりました。怖い(;_;)

 

 

P1120979

さて、NYには皆様おなじみのこんなお店がありました。

↑セブンイレブンですね。NYにあるほかのお店と比べて非常にキレイでしたが、

日本のセブンイレブンとはかなりかけ離れてました。特に店員w

P1010224

↑あとこれ、これは完全にOutですねw

アサヒビールさんに怒られないのでしょうか?

でもこれが意外とニューヨーカーにウケてるらしいから恐ろしいですねw

 

P1120912

P1120915

↑はい、すみません。調子に乗りましたヽ(^o^)丿

これはディナークルーズにご招待頂いたときの一コマ。

アホ丸出しですが、ちょっとセレブに見えなくもないですか?w

 

P1130093

↑ママさんさすがです。NYでも人助け!!

ホットドック屋さんの屋台のタイヤが溝にハマってしまっていたところ、

ABCの社長夫人ママさんがすかさず助けに!!いやーさすがっす!!

海外への旅に出ると、人の性格がよく分かりますねw

今回もたくさん勉強になりましたw

P1130031

P1130040

P1120249

↑NYは朝ビルの間から朝日が昇ってきます。

とっても神秘的でした。

P1130379

そんなこんなで、

いろいろな所を回って、見て、聞いて、感じて。

日本にいたら絶対に分からないことがたくさんありました。

今後の人生の大きな糧になるいい旅行でした。

このNYでの旅で得たものを、皆様にどんな形で見せられるか分かりませんが、

アルプスぼうけん組楽部というフィルターを通して、少しでも皆様に見て、聞いて、感じてもらえたらいいな。

と、思った次第であります。

 

少し硬くなりましたが、最後に。

この旅でお世話になった、愛さん。

とっても素敵な日程を組んでもらってNYを一週間で余すとこなく楽しめました。

スタッフ一同、感謝してます。

そしてNYで絡んだたくさんの人たちにも、感謝!!

 

長いブログ最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ちなみに↓はKAIMANではありませんw

ではでは

P1120040

KAIMAN