ぼうけんブログ/Weblog

干し柿の★そうそれは市田柿!!

2012/11/28

#01 アルプスぼうけん組楽部


 

P1110404

皆様お元気でしょうか?

KAIMANも相変わらず元気でやっております。

さてさて、世間はすっかり秋というか、冬間近です(*_*)

震えが止まりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ついこの間までABCスタッフ、柿採りのお手伝いに行っておりました。

柿採りの様子です↓

P1110410

P1110412

P1110400

P1110398

お手伝いに行かせて頂いたところの話によりますと、今年は大豊作だそうです(^^)

毎日平均2tぐらいは採った記憶がありますねw

P1110417

 

P1110406

柿採りも普段なかなか出来ないお仕事の一つでもありまして、

けっこうおもしろかったです(^^)

ただ、しばらくはオレンジ色の丸いモノは見たくありませんw

P1110403

最後に。

タイトルにも書きましたが、アルプスぼうけん組楽部があるこの長野県下伊那地域。

実は柿がとっても有名です。

どれくらい有名かって?

とりあえず、Google開いて「いちだ」って入れてみてくださいw

予測変換で「市田柿」って一番上に出てくるくらい有名ですww

興味がある方は一度検索を…。

 

今年もあと少しですね。Xmasもありますね。今年もシングルベルですw

皆様、お誘い待ってますw

2012年も残りわずかですが、お体に気をつけて頑張って行きましょー!!

ではでは\(^o^)/

KAIMAN