ぼうけんブログ/Weblog

貸し切りプラン 天竜川ラフティングのんびりコース

2024/04/12

【お知らせ】 #01 アルプスぼうけん組楽部


のんびりゆったり派におすすめ!
ご要望にお応えして
貸し切りプラン
新登場!!

1ボート貸し切り
1ボート 50,000円
(税込価格 55,000円)

 のんびりコース  8っの魅力 

秘境を下る
静寂に包まれながら
のんびりゆったり
ボート遊びもいろいろ
清流「阿智川」でヒヤッと体験
泳ぎ放題、プカプカ浮き放題
初心者にもやさしい穏やかな流れ
貸し切り

天竜の秘境を下る

名勝「天竜峡」をスタートし山奥深き渓谷を下ります
そこはまさに秘境
いろんな形のでっかい岩もいっぱい
自然が創り出す景色に溶け込みながらラフティング


静寂に包まれながら

奥の森
人口の音は消え静寂へと
そして自然の音があふれる空間へ


のんびりゆったり

流れは穏やか
のんびりゆったりみんなでボートを漕いでいきましょう
ゆっくり大きく体も使ってリフレッシュ


ボート遊びもいろいろ

ボート遊びもいろいろしますよ
穏やかな流れで深いので安心して面白遊びにチャレンジ
川に落ちても大丈夫だしむしろ楽しい!


清流「阿智川」でヒヤッと体験

天竜川に流れ込む清流「阿智川」
めっちゃ冷たくて気持ちいい♪
寝っころがって流されて~
ひやっとしましょう♪


泳ぎ放題、プカプカ浮き放題

天竜川でぜひとも泳ごう!
ぷ~かぷか穏やかな流れに身をまかせ~
川ライフジャケットつけてるので安心です


初心者にもやさしい穏やかな流れ

ラフティング初心者大歓迎
ガイドも同乗しますので安心です
このコースでラフティングの楽しさを体いっぱい感じよう


なんたって貸し切り♪

仲間で貸し切り 家族で貸し切り
カップルで貸し切り ひとりで貸し切り
思いっきりはじけちゃいましょう♪


料金・概要

(装備一式、ガイド料、保険代が含まれます) 税別料金です

集合時間終了予定時間集合場所
午前9:0012:30天竜峡ベース
午後13:1516:45
開催期間
4月下旬~10月下旬

☑ オプション


☑ 催行人数


1ボート貸し切りツアー
1ボート1名から8名まで
※(3歳から)小学生・園児のみの参加はできません。

☑ キャンセル規定・注意事項


※キャンセル規定 当日:100% 1〜2日前:50% 3日前:30%
※終了予定時間は天候や水量により変わる場合がございます。 あらかじめご了承ください。
※団体での参加の場合、集合時間のご相談に応じます。


ツアーの流れ

🚩集合・受付
集合時間に遅れないようお集まりください。(車は集合場所に駐車(無料)してください) プログラムの説明後、参加承諾書をいただきます。(貴重品については、当社ではお預かりできませんのでご了承ください。)
🚩着替え・ギア装着
服装については下記をご覧ください。トイレは必ず済ませてください。準備が出来たらガイドがライフジャケット、ヘルメット、パドルを渡します。
🚩スタート地点へ移動
スタート地点は集合場所からすぐ近く。歩いて天竜川へ向かいます。ガイドとおしゃべりしながら、期待が高まります♪
🚩セーフティートーク
ボートの乗り方、漕ぎ方、事故防止(落水した時などの)、安全対策について、説明します。しっかり聞いてね。
🚩スタート
貸し切りツアーのんびりコーススタートです♪いきなり「天竜峡」の素晴らしい景色が目に飛び込んできます!
🚩みんなで
のんびりゆったりボートを漕いでいきましょう♪景色も存分に楽しみながら。
🚩ジャンプ
大きな岩がたくさんあるこのコース。天竜峡には形の面白い岩も。途中そんな岩からジャンプも楽しめます。思い思いのポーズで天竜川にダイブ!(水量によってできない場合もあります。)
🚩スイム
天竜川でスイム体験!ライフジャケットを装着しているので、泳ぎに自身のない方も安心して川に入れますよ。川の流れに身を任せるのもよし、 ボートから離れて泳ぐのもよし!(水量・天候等により体験できない場合もあります)
🚩清流で川遊び
途中、天竜川に流れ込む「阿智川」に寄ります。透明でむっちゃ冷たい阿智川で寝っ転がって⁈ヒヤッとしちゃいましょう。童心に帰って水切りも楽しんじゃいましょう!
🚩ボート遊び
ボート遊びもいろいろ楽しめますよ♪
バランスゲームにチャレンジ♪ボートの上に立ったり跳ねたり、ボートを揺らしたり・・タイタニック、シーソーゲーム・・・
🚩ゴール
青い大きな高い橋を過ぎると天竜川ラフティングのんびりツアーのゴールです。お疲れ様でした。
🚩天竜峡ベースへ移動
当社の車で集合場所の天竜峡ベースへ移動します。ゴール地点は下條村。下條村出身の長野県観光大使「峰竜太」さんの実家も通る?!
🚩着替え・記念撮影
天竜峡ベースに戻ったら、預けた車の鍵をもらって着替えましょう。(更衣室あり) 
天竜川バックに記念写真撮るのもいいですね♪
🚩温泉へGO!
お忘れ物のないようご注意ください。温泉でゆったりしてから、お気をつけてお帰りください。(温泉入浴割引券プレゼント) オプションでBBQも楽しめますよ♪

料金に含まれる道具

アルプスぼうけん組楽部にて用意するもの

ヘルメット


水はけの良い頭部を保護するヘルメットです。

パドル


水を漕ぐパドルです。軽くて強度があります

PFD(浮力ベスト)


浮力のあるベストです。

●天候に応じてウェットスーツ、スプレージャケットなど


服装・持ち物

個人でご用意いただくもの(持ち物・服装など)

水着必ず濡れますので、水着を着用してください。
半袖・ハーフパンツ速乾性のある化繊素材等の半そで、ハーフパンツ (ジーンズ・綿100%は不可)
濡れてもいい靴濡れてもよい靴、又はかかとが固定できるスポーツサンダル(クロックスタイプのサンダルはok)
※レンタルシューズ有ります。数・サイズに限りがありますのでお問い合わせください。
お風呂セット全プログラム、天然温泉入浴割引券プレゼント!温泉入浴用にお持ち下さい。
【その他の持ち物】 ・着替え(服・靴) ・お風呂セット(温泉入浴用) ・日焼け止めなど、個人で必要とするもの ・メガネの方は、外すかメガネバンド(輪ゴムで対応できます)をご用意ください。 ・コンタクトの方は使い捨てのものをご使用いただくか、スイミングゴーグルをお勧めします。