ぼうけんブログ/Weblog

暑い!川!川!川!

2012/08/01

#01 アルプスぼうけん組楽部


P8010002
本日は、2組のご家族がラフティングをしに来てくれました!
スタート前から虫や魚に夢中…
「なにこれー」とみんなで見つめてます。

P8010004
どうやら鰻ですね。
天竜川には鰻もいるのです。
P8010005
普段はあまり川で遊ぶことはないそう。
ラフティングで川の楽しさも知って頂きます!

今回のジャンプロックは、水量も減っていたので
低い位置からジャンプ\(^o^)/
怖がっていたので丁度良い高さでした★

P8010011

P8010017

「ああ〰流される〰」と言いながらお母さんに
意地悪をしているお父さん(^_^;)
それを見て笑う子どもたちの姿は微笑ましかった(^^)

P8010027

P8010030

P8010031

この2組の家族、違う県から来ていたのですが、
ラフティングをしているうちに仲良しに♪
2人共、写真が嫌いでカメラを向けたらこんな感じに…笑
まるで兄弟のよう(^^)
P8010037

P8010039
しっかり泳いでもらって、
大きいお父さんのレスキューだってバッチリ!
暑いのにセーフティトークしっかり聞いてくれていたんだね♪

P8010049

P8010054
あれ!?泣いてる!?
…..実は、日向ぼっこしてます(*^_^*)
天気も良くてボートに張り付けば冷えた体もすぐ温まっていきます。
P8010056

P8010057
最後はみんなで「パドルあげて〰」

P8010063
ここでもやっぱり写真嫌い。笑
ピースしか写ってないよ(^_^;)

楽しかったーと言っていました。
また、遊びに来てね\(^o^)/

ブログ担当、NANAでした♪