ぼうけんブログ/Weblog

蛇垰山を目指せ!2/25治部坂高原スノーシュー

2018/02/26

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P2250004

治部坂高原スノーシューツアーに先日仲良し4人組が参加してくれました

みなさんこんにちは
スルメです

ちょっとずつなんとなく寒さが緩んできてますが
みなさん元気にお過ごしですか

まもなく啓蟄
冬ごもりから目覚めるときですね
みなさん体を動かしてますか~

今回参加してくれた4人は地元のジム仲間

ひとちゃん
ともちゃん
みわちゃん
いっちー
(仮称です)

マラソンも大好きという事で
体をおおいに動かすちょっとハードなこのコース
治部坂高原蛇垰山コースを選んでくれました

ではでは
ハードに行ってみましょう
今回も写真たっぷりでご紹介
しばしお付き合いのほどを

P2250006

いきなり登りが始まります

P2250013

登山道を外れてラッセルラッセル

かなりの斜面ですが持ち前の足腰でガシガシ登っちゃいます

P2250016

あっという間に

馬の背に到着

P2250017

アルプスと八ヶ岳、見晴らし抜群の馬の背ですが

この日は遠くの山が白ーくかすんで・・

ここは想像の目で見ましょう

P2250019

P2250021

馬の背からさらに山頂へと目指します

登りで役立つヒールリフター

セット完了

さあガシガシいっちゃいましょう

P2250022

P2250024

ちょっとした下りで
ヒップそりにチャレンジ

P2250032

結構なスピードに・・・

P2250037

P2250042

P1070550

いよいよ山頂付近へ

P2250043

蛇垰山はこういった大きな電波塔がたくさんそびえたってます

そして一番奥には

P2250048

バレーボールハウス

みんなでボールのポーズ♪

いや

雨量レーダー

面白い形してますね

P2250052

武田信玄ののろし台

とっても見晴らしがいい所なんです

晴れると
北アルプス中央アルプス南アルプス八ヶ岳連峰など
たくさんの山が見られるんです

P2250053

P2250055

見晴らしのいいピークから5分ほど歩くと蛇垰山山頂

P2250059

おめでとうございます!

日本100名山で有名な深田久弥さんが最後に登頂した山がこの蛇垰山

そんなことに思いをはせながら?

林の中を駆け下ります

P2250071

縦横無尽

誰も歩いていないところを駆け下りる

スノーシューの醍醐味ですよね

P2250077

P2250084

ランチタイム
みんなでテーブルづくり

P2250087

いっちー

みんなに褒められながらスコップ片手にせっせと働きます

使われてますね~

 

 

P2250094

まずはホットドリンクでひと息つきましょう♪

写真撮影タイム

インスタ映えしてますか~

 

P2250095

P2250101

めいめいいろんなご飯をもってきてましたね

手作りロールパンサンドや
ニュージーランドのミューズリーバーなど
おいしいものをいろいろごちになりました

ありがとうございます

P2250102

 

P2250106

なんでも焼いちゃいます

手 焼かないでよ~~

P2250108

P2250111

雪切り取りアートにもチャレンジ

P2250114

さあ

愛を空高く飛ばします

P2250115

さあ!後半戦スタート

下りは楽ちん楽ちんと思ったら大間違いですよ

なんたってアルプスぼうけん組楽部のツアーですからね

P2250117

P2250137

ヒップそり片手に下ります

そして滑れるところあらばどんどん滑ります

P2250157

深い雪&急斜面は

走っちゃいますよ~

なんたって我々なランナーですから

P2250172

P2250177

さすがみなさんランニングの達人

スノーシューはいての走りは難しいですが
見事な走りっぷりですね

P2250182

P2250197

見晴らしのいいところで

記念撮影

 

 

ジャーンプ!!

 

 

 

P2250202

お見事\(^o^)/

 

P2250211

雪をかけ散らしながらのラッセルダッシュ!

 

疲れた~~~~

バタン

P2250225

ひとちゃん、ともちゃん、みわちゃん、いっちー
おつかれさまでした

見事なスノーシューイングでしたね

今度は北八ヶ岳ダウンヒルコースで駆け下りましょう

ありがとうございました

P2250232

アルプスぼうけん組楽部ではまだまだスノーシューツアーのお申し込み待ってますよ

みなさんアクティブに体を動かしませんか

スノーシュー初めての方も大歓迎

治部坂高原コースは蛇垰山登山も楽しめるコースですよ

みなさんのお越しをお待ちしてまーす

ではでは
スルメでした