ぼうけんブログ/Weblog

笑顔いっぱい♪2/24北八ヶ岳スノーシューツアー

2018/02/25

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P2240063

北八ヶ岳スノーシューツアーに大阪から元気いっぱいのお二人さんが参加してくれましたよ

みなさんこんにちは
スルメです

今回も北八ヶ岳スノーシューツアーの様子を写真たっぷりに紹介します
どうぞお付き合いのほどを

P2240065

なんともひょうきんなお二人
だいちゃん&ふーちゃん(仮称)

2人で登山やいろんなアウトドアをしまくっているお二人ですが
スノーシューは初めてという事で

ワクワクドキドキのツアースタート

この日は風ビュービュー
体が飛ばされそうな強ーい風が・・・

でもこんな風へっちゃらでーすと元気いっぱいに歩く歩く

P2240072

急斜面も果敢にチャレンジ

P2240074

P2240081

P2240091

P2240100

シラビソの森の中へ

森の中は風が届かない静かな世界

P2240103

上級者コースご希望という事で

登山道をどんどん外し
雪深い中をラッセルラッセルのハードスノーシュー

P2240107

もぉ~だめ~~~

深い雪に悪戦苦闘の二人

P2240121

P2240129

ヒップそりにもチャレンジ

結構なスピードに笑いが止まりません

P2240133

P2240146

 

P2240152

木々を揺らして上にある雪をかぶる
スノーシャー\(^o^)/

シャワーというより雪の塊ドッカーン

大丈夫ですかーーー

P2240161

おなかぺこぺこランチタイム♪

森の中でランチテーブルづくり

力作のテーブル&チェアにご機嫌ですな

P2240165

P2240168

ホットサンドイッチ

どんだけ真っ黒にしてもスマイルスマイル♪

P2240176

後半も森の中をズンズン進みます

道なき道を行くぼうけんスノーシュー

そして

ドカーンと広がる景色\(^o^)/

P2240183

みはらしの雪原

かなり傾斜ですがぼうけん大好きの二人は怖いもの知らず

P2240184

P2240203

露天風呂に入りたい♪という事で

雪風呂つくり

P2240209

かなり雪をかぶせちゃってますね

これが結構あったかいんですよね

P2240216

 

P2240221

とまらな~~い\(^o^)/

P2240234

P2240236

P2240245

はしる~はしる~おれ~た~ち♪

P2240256

P2240261

大きなダケカンバに抱き着き栄養補給

P2240262

道なき道をズンズンズンズン

いつの間にか風も収まり
空は八ヶ岳ブルー

P2240273

P2240274

P2240278

P2240281

さっすが大阪のお方
受けをねらって転んでいるように見えますが

マジで転んでます

P2240291

最後の最後まで笑顔絶えないツアーでした

だいちゃんふーちゃん
ありがとうございました

これからもスマイルあふれる素敵なアウトドアライフを!

また遊びに来てくださいね

P2240297

みなさんも北八ヶ岳スノーシューツアーに参加してみませんか?!

初めての方も大歓迎

登山とは一味違うスノーシューの楽しい世界を
一緒にツアーで味わいましょう\(^o^)/

みなさんのお越しをお待ちしてまーす

ではでは
スルメでした