ぼうけんブログ/Weblog

みんなの願いが天に届く ドラマティック北八ヶ岳スノーシューツアー

2018/02/11

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P2110003

2/12北八ヶ岳スノーシューの様子をご紹介しますよ

この日は麓の諏訪や茅野の街は雪で真っ白に

天気予報では晴れという事でしたが
ロープウェイ山頂駅は霧で真っ白・・・

プラスとってもとっても涼しい風が吹き荒れ・・

さあ、ツアーはどうなっちゃったんでしょうか?

今回も写真多いですがしばしお付き合いのほどを

 

P2110005

こんにちは
スルメです

3連休という事でたくさんのお客さんが北八ヶ岳スノーシューツアーに参加してくれました

初心者からベテランまで
地元からのお客様
あたたかな地域からお越しのお客様・・・
いろんな顔ぶれでツアースタートです

P2110014

ちょっとハードな斜面登りを体感

上がるのに必死で降ったばかりのパウダースノーを楽しむ余裕なし???

P2110018

風びゅうービュー ココロが折れそう・・

はい!ホットスマイルで!!!撮りますよ~~~♪

 

↓地元から若者
雪はいやっというほど見ているはずなのに
このはしゃぎっぷり♪

P2110020

P2110021

P2110022

P2110023

視界不良・・・

お~~天気予報よ~

 

北八ヶ岳はシラビソを中心とした針葉樹の森

ビュービュー風から逃れるがのごとく

森の中へGO!

P2110029

こちらはみかんのおいしい和歌山は有田からおこしのお二人さん

P2110033

せっかく寒さからのがれ森に入ったのに

まだまだ冷たさが足りないみたいですね

木を揺らして新雪シャワー♪

P2110040

そり遊びも体験♪

P2110051

森の中のランチタイム

メニューはホットサンド♪

みんなで和気あいあいと焼いちゃいます

デザートにマシュマロも食べ午後に向け十分栄養補給

P2110054

P2110055

さあ

午後も元気よく行きましょうか

ロープウェイ使わずに下るダウンヒルスノーシュー

P2110057

お~~~

青い空が!

明るくなってきたぞ~~~

森が

明るくなってきたぞ~~

みんなの顔が!

P2110061

みんなの願いが

天に届く!

 

そして

 

満を持して

 

みはらしの広場へ飛び出します\(^o^)/

 

 

P2110063

 

やったー\(^o^)/

 

 

これぞ八ヶ岳ブルー\(^o^)/

 

 

P2110065

P2110066

シャッターを切りまくるみなさん

 

P2110071

霧氷で真っ白になった森

そして眩しい空の青

P2110075

P2110078

かなりの急斜面に悪戦苦闘のみなさんですが

笑顔が絶えません♪

なんたって
お天道様が味方についてますからね

P2110092

 

P2110086

 

P2110101

新雪まっさらな雪原

思わず駆け出したくなっちゃいますよね

P2110104

P2110107

 

さあ、

若人よ!

かっこよく決めてくれ

!!!!

 

P2110108

P2110110

ルンルンですね

P2110111

P2110112

強い風に霧氷がちりばめられ・・

P2110115

気が付けば
かなり下の方まで来ました

登りでお世話になった北八ヶ岳ロープウェイ
元気よく手を振る皆さん

P2110117

無事、下山

われら北八ッぼうけん隊
新雪ラッセルオプション付きの
ちょっとハードなコースでしたが
皆さん見事なスノーシューイングでしたね

ありがとうございました

また遊びに来てくださいね

P2110124

さて、みなさん
スノーシューはいて大自然の中を
思いっきり歩いてみませんか?!

実際にやってみないと分からない何かがきっと体感できるはず!

初心者大歓迎!

みなさんのお越しをお待ちしてまーす

ではでは
スルメでした