ぼうけんブログ/Weblog

熱中症対策に天竜川ラフティングで涼んじゃおー

2017/05/20

#01 アルプスぼうけん組楽部


P5200001

夏ですねこの暑さは!

もう真夏ですか?!
今日の暑さはやばいです

熱中症注意報です

こんな暑い時には
やはりラフティングですね
まだまだ川の水は冷たく気持ちよかですよ

さて
今日も中学生が修学旅行でラフティング体験に来てくれました

本日は東大阪市の中学校
去年も来てくれた元気いい生徒さんがいっぱいの学校です
今回も元気やる気満々で来てくれますかね
楽しみです

P5200004

 

P5200008

P5200014 P5200017

セーフティートークの光景です

ひょうきんガイドのみーやん
セーフティートークも楽しくわかりやすく説明してますね

P5200001 (2)

P5200021

さあ、出発です!

P5200026

いってらっしゃーい\(^o^)/

思いっきり楽しんできてくださいね

P5200035

 

DSCN0558

今日の渾身の一枚
ベストショット賞は
テリーさんのカメラで撮ったこの一枚

鷲流峡最大の難所
Gホール突入の瞬間!

ナイスショットですね♪

DSCN0558 - コピー

今日の天竜も
時には荒々しく時には穏やかに
みなさんを歓迎

DSCN0559

昨日は南信州の農家さんの所に泊って農作業体験をやってきたようです
そこで農家のひとといい交流ができたようです
南信州の修学旅行の人気の一つはこの農家民泊
毎年大勢の学生が来てくれます

今回のみなさんは
今日は飯田市の温泉ホテルに泊まるようですよ
夜も楽しんでくださいね
ほどほどに・・・
ラフティングでしっかり漕いだから
ぐっすり眠っちゃうかもしれませんね

また南信州に遊びに来てくださいね

ありがとうございました

P5200015

暑い日が続きます・・
皆さんも天竜川ラフティングで涼んじゃいませんか
雪解け水のアルプスの天然水がもれなくついてきますよ

みなさんのお越しをお待ちしてまーす

あと、お知らせ!
木曽川ラフティング体験会が近づいてきました
今シーズンから木曽川にベースを構えラフティングが楽しめるようになりました
5/27,28はその体験会が行われますよ

特別価格で乗れますのでみなさんぜひ一緒に楽しみませんか?!

木曽川ラフティング体験会の詳細はこちら
https://abc-jpn.com/info/39718/

みなさんぜひ一緒に楽しみましょう!!
お待ちしてまーす

ではでは
スルメでした