ぼうけんブログ/Weblog

今年も常連校がやってきた!修学旅行で天竜川ラフティング体験

2017/05/17

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


1

なんだかカラフルで個性的なお兄さんからおじさんまで写ってますね
みなさんこんにちは
スルメです

この異様な光景は?
修学旅行のラフティングの受け入れやツアーに関してのミーティングの様子です

今回は午後に
大きな学校が2校やってくるということで
ちょっとにぎやかでかつ複雑なツアーとなるということで
ミーティングもいつも以上に真剣です

P5170010

はじめにやってきてくれたのは
兵庫県西宮の中学校
毎年来てくれる常連校
元気いっぱいの皆さん

今年も大勢で天竜川にやってきてくれました
ありがとう!

天気にも恵まれ
気持ちいいラフティング日和

ガイドの皆さん、中学生の皆さん
みーんな晴れやかですね

P5170021

P5170027

全部で32ボートの大ツアー

今回も名カメラマン
みっちゃんガイドカメラマンで川の様子をこの後紹介

DSCF2509

きれいに一列で下ってますね

DSCF2510

DSCF2516

水神の瀬

最初にやってくる大きな波に盛り上がります!

DSCF2522

南原の瀬

結構いい波が立ってますね

DSCF2523

渓谷内最大の難所

Gホール

今回はどんな写真が・・・

DSCF2526

結構、いい具合に突っ込んでますね

DSCF2527

前の乗ってるひとはきっとずぶぬれですね♪

続いては

湯ノ瀬

DSCF2529

激流天竜って感じですね

DSCF2530

DSCF2532

DSCF2533

水かけ合戦も盛り上がっちゃいましたよ

皆さん無事ゴール

今回は2日目ということで
この後昼神温泉へ泊るようです
明日もぜひぜひ
南信州の体験旅行満喫してくださいね
ありがとう!

さて次にやってきたのは大阪市の中学生です

こちらの皆さんも元気いっぱい
ガイド紹介の時には拍手や笑いが結構おきてましたね

P5170029

スタート時は

なんと雨が・・・

でもラフティングは濡れてなんぼのアウトドアですからね
そーんなの関係ありませんよー

さあハイテンションで行ってみましょう!

P5170035

P5170041

ここからまたまたみっちゃんカメラで

DSCF2554

DSCF2547

ガンガン攻めてますね!

思いっきりかぶってますね~

DSCF2565

湯ノ瀬も大盛り上がり絶好調!

DSCF2573

最後の大きな赤い橋
天竜橋のあたりで天竜にドボン

アルプスの天然水につかってみます

雪解け水ですからね
かなり冷たいと思うんですが
皆さん気持ちいいですか~♪

P5170042

ゴール後皆さんの姿は全身ずぶぬれ

でも笑顔はみーんな晴れやかです\(^o^)/

楽しかったですか~
また南信州に遊びに来てくださいね~

ありがとう

明日も修旅は続きます

とりあえず今回はこの辺で
ではではスルメでした

最後に今回のつわものガイドのメンバーを写真でどうぞ!

100