ぼうけんブログ/Weblog

やったね!天気予報はずれ!晴れやかラフティング♪

2017/05/06

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P5060002

スルメです

いよいよゴールデンウィークもあとわずかですね
皆さん楽しく遊んだりやりたいことしていますか?!

今回も天竜川ラフティング半日コースの紹介です

横浜と東京から好青年2名がやってきました
スギピー&ホンピー
ひとりはアメフトやっていたということでムッキムキ
ラフティングガイド向きですね~

もうひとグループは
埼玉からうっぴーかあちゃんとアオピーむすこさん親子でーす

アオピーは10才!小学生だけど結構しっかりした子です
自慢の息子さんですね

電車の旅などしながら
今朝は飯田市のホテルから来てくれましたよ

ガイドはわれらがニンニンでーす!

P5060006

天気が心配でしたが
見事に天気予報が外れ
いい感じの空のもとラフティング\(^o^)/
楽しんでいきましょう!!

 

P5060027

イナバウワー

ちょっとちょっとー
体が硬いですよ~
みなさん^^

P5060029

おっボートに立ってますね
眺めはどないですか~

P5060033

母ちゃんは俺が助けるとアオピー
さあ引き上げれるかな

P5060038

高い橋、南原橋バックに記念撮影
いよいよ渓谷の中をラフティングで行きまーす

P5060040

渓谷内でのお楽しみは
岩からの飛び込みジャンプロックですね

P5060042

みんなとんでますね~

P5060044

アオピーもチャレンジ
ちょっと怖かったけど
やったね!

 

P5060045

P5060050

イケメンのスギピーとホンピーはさすが!かっこよく決めてくれました

でも
後日談
男の大事な部分に衝撃が・・・
大丈夫でしたか~^^

P5060054

P5060058

天竜川でスイム♪

アルプスの雪解け天然水は気持ちいいですか~

P5060059

13キロのロングコース
皆さん無事ゴールしましたね

ありがとうございました

この後男3人はゴール後仲よく遊んだようで・・

同じ釜の飯でないけど
同じボートに乗った仲間は運命共同体!

いつの間にか仲良くなっちゃうんですよね

ラフティングのいいところですよね
みんなで乗りあって一緒に息を合わせ漕いだり助け合ったり落としあったり・・・

楽しいですよね

 

P5060061

アオピー親子はこの後長野市へ行くんだとか・・
電車の旅楽しんでくださいね

イケメン二人は河口湖へ
いいですね
富士山見に行きたいな~

お気をつけていってらっしゃーい

また遊びに来てくださいね

0506作業テント設置 (23)

0506作業テント設置 (6)

さて

今回はスタッフは
川に出たい気持ちをぐっと我慢して

天竜峡ベース作りに励んだのでありまーす!

毎年この時期に
天竜峡ベースが突如出来上がります
突如といってもかなり苦労して作るんですよ

着替えのできるテントやハウスなど
どんどん作っていきます

 

0506作業テント設置 (20)

何でも振りたがるマサキ

今回はハンマーを振り回してますね♪

のんちゃん近くで笑ってみてるけど
危ないぞー

 

0506作業テント設置 (37)

風でぶっ飛ばないよう
骨組みやアンカーはしっかり慎重に

でも
作業は急ピッチ!!

ほぼ完成でーす!

グーグルマップではこちら
https://goo.gl/maps/PBCDkArYW3y

アルプスぼうけん組楽部の天竜川ラフティングの集合場所になるところです
ここに集まってもらって
アルプスぼうけん組楽部の車で天竜川を上流へ移動し
ラフティングで楽しみながら下ってきて
この天竜峡ベースの真下でゴールします

 

0506作業テント設置 (51)

夏休みの予約も結構入り始めました
土曜日日曜日やお盆の時期は混み合うことが予想されますので
お早目の予約をおすすめします

みんなで天竜川でラフティングをエンジョイしましょう!

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

ではでは
スルメでした

※5/5のラフティングツアーの様子は後日アップしますよ
お楽しみに~♪

P8050094