ぼうけんブログ/Weblog

寒さなんて吹っ飛ばせ!北八ヶ岳スノーシュー♪

2017/02/11

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P2110001

大寒波の中北八ヶ岳でスノーシューツアーやってきましたよ

P2110005

千葉東京埼玉神奈川から終結した
さすらいのアウトドアの遊び人友達6人衆と
(ミノ、トミ、スー、ナガイ、ユキ、ゆうこりん)
松本の山ガール、ワッシーの7人+
私ガイドのスルメで楽しんできました\(^o^)/

 

P2110006

まあ、とにかく寒いのなんの!!

これでもかと冷え込んでます

鼻の中が凍っちゃっていたいんですよね

P2110009

でもそんなのへっちゃら
なれてま~すといわんばかりのみなさん

相当の遊び人ですな

P2110011

坪庭ルンルン散策

P2110012

溶岩でゴロゴロした台地も
今は真っ白け

昨日の雪も加わり
いい感じです

P2110015

大地の下りは

尻せーど♪

そして

今度は登り!!

P2110018

踏みあとなしの

ラッセルラッセル♪

P2110019

かなり堪えてますね

大丈夫ですか~?!

P2110020

北八ヶ岳の雪原歩き

今年はまだ雪が少なく
うまく歩かないと
笹の中にズボッ!!!

P2110021

P2110022

大相撲 北八ヶ岳場所開催!!

P2110023

容赦ありません

負けた人に手を差し伸べ・・

雪を!!

P2110024 P2110025

P2110027

P2110037

 

P2110033

シラビソの森にさまよい

ライスシャワーならぬ

スノーシャワー♪

 

P2110035

P2110029

P2110042

 

開けたところに
森林浴の看板

夏はこの森の中結構森林浴ファンで?込み合うんですよ

 

P2110044

 

P2110047

森の中は気持ちいいですよね

ココロが洗われていき・・

白く白く・・・

 

P2110049

やっとランチタイムだ~

P2110053

疲れ切ってますね~

 

P2110054

 

とにかく寒い

ココアでホットタイムほっこりタイム♪

 

P2110056

ホットサンドはお手の物ですよ!!

見事な焼き具合ですね~

P2110057

 

P2110060

 

 

 

P2110063

次々に焼きまくっていきます

まさに職人技!!!

P2110061

乱雑ぶりが

アウトドアって感じですね

 

P2110065

もう何でも来い!!

どんどん来い!!

P2110075

五辻の雪原で寝っ転がります~

ひとり高みの見物人が~

P2110076

P2110036

 

P2110078

 

P2110088

 

坂道ダッシュ!!

パウダーパウダー

北八ッの雪は軽くてふわふわぱふぱふでーす\(^o^)/

P2110092

 

P2110093

 

P2110099

 

P2110100

 

P2110114

P2110120

急斜面そり遊び!

ぶつかるまでとまりません?!

 

P2110127

 

P2110130

P2110131

最後は青い空も広がり

極寒激熱スノーシュー終了!!

ミノ、トミ、スー、ナガイ、ユキ、ゆうこりん
この後の上諏訪温泉飲んだくれどんちゃん騒ぎできましたか~?

ワッシー、上高地ツアーけって北八ッ参加ありがとう!!

これからも皆さん素敵なアウトドアライフを!!

ありがとうございました!

P2110133

皆さんも北八ヶ岳の森の中でスノーシューを楽しみませんか?!

ランチ付き一日たっぷり遊べるツアーです♪

もちろん初心者大歓迎!

みんなで和気あいあいと行くのもいいものですよ

北八ヶ岳の雪と森たちが皆様たちのお越しをお待ちしてまーす!

アルプスぼうけん組楽部の北八ヶ岳ツアー参加お待ちしてまーす(^o^)/

自然の中で体を動かすことがしみじみ気持ちいいいと感じるようになったスルメでした 
ではでは

 

P2110135