ぼうけんブログ/Weblog

千畳敷カールで会いましょう

2016/01/05

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P1050002

上の写真はどこの景色でしょう!

もうみなさんご存知ですね

中央アルプス駒ヶ岳千畳敷カールですね

アルプスぼうけん組楽部のスノーシューツアーの一つのエリアです

みなさん、こんにちは、スルメです

今回は本日行われた千畳敷カールスノーシューツアーの様子のレポートです

家族で参加してくれるパターンがこのツアーは多いんですが
今回も父と娘、親子でのご参加です 
ありがたいですね

ガイドはにんにん
3人で行くプライベートツアーのスタートです

まずは、駒ケ岳神社へご挨拶

P1050001

それにしてもいい天気ですね
山で見る空の色はすっごい濃い青なんですよね

P1050003 P1050004

冬山登山でにぎわうエリアですが
今日は独り占め(3人占め)状態ですね

いい天気ですもんね
ついつい登っちゃいたくなりますよね

振り返ると
南アルプスの大パノラマ
その中央奥に富士山も!

新年には最高にめでたい景色ですね

P1050005

富士山に向かって
そりで滑り降りろ~~~\(^o^)/

P1050006 P1050007

宝探しゲームにもチャレンジ

掘り当てたものは・・・

P1050009

パンパンに膨らんだカールです^^

今は離れて暮らしているおふたり
昨晩は千畳敷ホテルで満天の星見ながら何を語り合ったんでしょうね

みなさん、普段は離れたいるご家族や仲間と再会する場所として
冬の千畳敷カールはいいですよ

合言葉は「千畳敷カールで会いましょう」

おふたりさん、ありがとうございました

みなさん、千畳敷カールスノーシューツアーでお会いしましょう!!!

ではでは、スルメでした

P1050010