ぼうけんブログ/Weblog

いろいろなことにチャレンジできますよ

2016/01/04

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


PC310001

スルメです

今回は去年の大晦日に行われた
駒ヶ岳千畳敷カールスノーシュー体験ツアーの様子のレポートです

朝の天気はまずまず・・・

ロープウェイ山頂駅2612Mの気温は・・・

PC310003

おっ比較的暖かいですね

東京からお越しのお客様

日本で一番高いホテル「ホテル千畳敷」に昨晩泊まっての参加です

満天の星空に感動したとのこと
天の川もばっちり見えたようです
よかったですね

スノーシューもばっちり青空のもとで・・・
と思っていたら・・・
天気が怪しくなってきたぞ・・・

PC310004

スノーシュー初めての母娘

まずは駒ケ岳神社で安全祈願

PC310006

登山から帰ってきたお父さんも合流して
冬らしい景色の中出発

PC310008 PC310009

おっ!
吹きだまり発見^^

ラッセルにチャレンジだー

PC310011 PC310012 PC310013 PC310014

坂道駆け下りダッシュにもチャレンジ!

PC310015 PC310016 PC310017 PC310018

2人とも様になってますね
初めてとは思えませんね

PC310019 PC310020

アウトドア大好きのご家族
せっかくなので、少し山登りにもチャレンジ

PC310022 PC310024 PC310026 PC310028

駒ケ岳花崗岩からのジャンプにもチャレンジ!

えいっ!

PC310029

あ~~~~

PC310030

ふかふかなので痛くないが
スノーシュージャンプはなかなか難しい

PC310031 PC310032 PC310034

雪山の楽しみそりにもチャレンジ

PC310036 PC310037 PC310039 PC310040 PC310041 PC310043

 

PC310044 PC310045 PC310046

風が雲をどんどん流し

空が明るくなってきた

PC310047 PC310051 PC310052 PC310053

南アルプスもみえてきた\(^o^)/

PC310055

青空に雪を投げよう!

PC310056

おっと、お母さん勢い余って・・・

PC310057

転んじゃいましたね^^

PC310058

さあ、お昼だ
ホテルに向かってGO!!

PC310060

どんどん登っていく三人

さすが山登り一家
元気ですね

PC310063

最後は青空と良い展望に恵まれ終了
いろんな天気が体験できたツアーでしたね
ありがとうございました

 

PC310054