ぼうけんブログ/Weblog

その数 32ボート!! の大ツアー

2015/05/20

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング #15 MTB


 

 

MTB0519 (19)

おはようございます

スルメです

今朝は天竜に川霧がかかり少しひんやりのここ飯田市です
秋にはよく見られる光景ですが
この時期にしては珍しいですね

さて
今日も修学旅行のレポートをしますよ

昨日行われたマウンテンバイクとラフティング体験

まずはMTBから

MTB0519 (29)

前の日にラフティングをやってくれた大阪の中学生が
今度はMTB体験にチャレンジ

ラフティングにMTB ハードな修学旅行ですよね
でもありがたい限りです

会場の飯田高原
自然豊かな森の中
沢城湖という湖があり
そこの池をぐるっと回ったり
森のロードを走ったりと
楽しいツアーなんですよ

MTB0519 (66)

MTB0519 (30) MTB0519 (33)

朝方まで降っていた雨もピタッとやみ
緑鮮やかな新緑の中のツアーとなりましたね

MTB0519 (42)

下り坂は

決めポーズ

スーパーロー で!!

MTB0519 (55)

上り坂は

気合で!!

MTB0519 (67)

雨上がりとい事もあり

ところどころ水たまりもあり

MTB0519 (70)

背中の泥は勲章ですね

P5190001 (2)

さて

ここからは午後行われたラフティング体験の様子です

まず弁天ベースでガイドが集まりミーティング

 

P5190056

川に行きボートなど準備した後
またまたミーティング

安全で楽しいラフティングツアーになるよう
綿密な打ち合わせをします

 

P5190008 P5190011

さあ、学校がやってきました!

なんとバス8台

西宮市から毎年来てくれる8クラスのマンモス校です

P5190064 P5190075

人学年でこれだけ人数がいると圧巻ですね
みなさんのところは何クラスでしたか!?

P5190082 P5190091 P5190093

礼儀正しい元気のいい生徒さん達

安全講習(セーフティートーク)も真剣に耳を傾けてくれました

P5190015P5190006 (3)

ズラリと並ぶボートの数は
32艇
ビッグトリップのスタートです

P5190016P5190100

朝方まで結構な雨が降ったおかげで
天竜はちょいとあばれ気味

 

P5190104 P5190111

いい波を体験できたようです

P5190003 (2)

あばれ天竜はいかがでしたか!?
みなさんありがとうございました

アルプスぼうけん組楽部の修学旅行受け入れは本格稼働

みなさんのお越しを待ってまーす\(^o^)/

P5190005

一般のラフティングツアーも好評受付中!
おススメは半日コース!

おそらく国内最長の12キロ!!

楽しいこと間違いなし!

緑鮮やかな山々を見ながらのラフティングもいいものです
是非、アルプスぼうけん組楽部のラフティングで
天竜の波を楽しみましょう!!!

ではでは
スルメでした