ぼうけんブログ/Weblog

体験型修学旅行でアウトドア

2015/05/18

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング #15 MTB


MTB0518 (18)

スルメです

今日は修学旅行の様子をレポート

先日からスタートした修学旅行生の今年度の受け入れ
いよいよ本格始動です

マウンテンバイク体験は
標高1000メートルの飯田高原を会場に行われます

千葉県の中学生が体験に来てくれました

まずはクマちゃんによるマウンテンバイクって何ぞや講習会

普段乗っている自転車との違いや乗る上で注意する点など学びます

MTB0518 (19) MTB0518 (21)

さあ、実際に1人1人乗ってみます

 

MTB0518 (23)

ここ飯田高原は別荘もけっこうたくさんある人気のスポット

高原の風を感じながらのツーリング♪

MTB0518 (26)

坂道も結構あり
山国信州ですからね

みんなひ~ひ~いいながら
頑張って登っていく場面も

そして

オフロードダウンヒル体験

ハンドル取られないようにいけるかな!?

MTB0518 (31)

んっ!?

何か黒い物体があるぞ!?

MTB0518 (33)

みんなが恐る恐る手にしたものは

オタマジャクシの大群!!!

ここ飯田高原のこの時期の風物詩!?

P5180003

場所変わって天竜川

P5180007

こちらも群がる大群!?

ラフティングガイドのメンバーです

P5180008

ツアー前にこうして円陣組んで気合を入れるんですね

P5180013

千葉市と東大阪市からたくさんの中学生が
ここ南信州天竜川に
ラフティング体験で来てくれました

P5180018

今日の天竜
波も色も申し分なし!

P5180029 P5180034

人気スポットの湯の瀬は

きゃ~きゃ~声が

渓谷をこだまします

 

P5180035 P5180036 P5180039

人気のボート遊び

シーソーゲーム

これだけ大勢のっていると迫力が違いますね

P5180041

参加してくれた修学旅行生の皆さんありがとう!

また南信州に遊びに来て下さいね