ぼうけんブログ/Weblog

熱が入っています!

2015/04/22

#01 アルプスぼうけん組楽部


P4150001

おはようございます
スルメです

さくらも花の時期が足早に終わりを告げ
これからは新緑が気持ちいい時期を迎えますが
みなさんいかがお過ごしですか

さて
今日は、ここのところ熱が入ってきた
ガイドたちによるラフティングトレーニングの様子をまとめてレポートします

こちらは、ガイドになるべく目下トレーニング中のリョウです
頑張り屋の彼、一日6時間以上トレーニングを
ほぼ毎日こなし
ずいぶんとたくましくなってきました

間もなくガイドデビュー
期待の新人ですよ

P4150002 P4160003

いつもの黄色のパドリングジャケットをきているのがチロっち

去年までスタッフをやっていただけあり貫禄がありますね

P4160005

ボートに乗る前に必ず行う
セーフティートーク(安全の説明)の指導中

P4160006 P4160007 P4160009

年々変わるのが川の光景や流れ
そういったものも念入りにチェックするのもこの時期のトレーニングで重要なこと
今年から現れた広い中州で休憩

P4160012

ボートを止めるときなどに使うロープワークも何度もやることで体で覚えていきます

P4160014

農家でもあるフミカも登場してトレーニング

P4160016

 

P4160019

ひとり1艇のボートコントロールトレーニング
この時は、かなりのハイウォーター
テンションあがりますね~

P4160027 P4160024

あつ!チロっちが流されてる~
いろんなことを想定したトレーニングもしていきます

P4160031 P4180075

こちらは↑ ヤジさん
陸上でロープレスキューのトレーニング
それぞれ時間を見つけては自主トレーニングに励みます

P4180077 P4180085 P4180089

天気にも恵まれ熱が入ってますね

P4180101 P4180099

 

P4200001

こちらは、にんにん、ヨネ
さくら花びら付きボートでトレーニングスタート

P4200002 P4200003 P4200009

一日コースで案内する人気スポットのアルプスホール
いい具合に暴れていますね
天竜さん

P4200010 P4200014

こうしてアルプスぼうけん組楽部のガイドたちは
只今トレーニングに精を出していますよ

まもなく、ゴールデンウィークですね
みなさん、 天竜川でラフティングしませんか!?

春のこの時期は、雪解け水も加わり
天竜川はいつもよりボリュームアップ
いい波がみなさんを出迎えてくれますよ♪

アルプスの天然水ラフティング
ぜひ一緒に楽しみましょう♪

 

P4200016