ぼうけんブログ/Weblog

秋の味覚といえば

2014/10/07

#01 アルプスぼうけん組楽部


PA070002

台風一過

見事な青空が広がっていますが
皆さんのお住まいのところも気持ちいい空が広がっていますか!?

こんな日は山に行きたくてウズウズしてしまうスルメです

そんな気持ちはグッと抑え
今日はみんなで昨日撤収したテントのクリーニング作業です

PA070010

PA070031

虹作りにも余念がありません!???

PA070015

PA070003

チョコボールは相変わらず・・・

PA070005

おれの頭も洗ってくれ~ ってふざけている場合じゃないですよ

PA070007

PA070040

放水係はりさっぺ

標的はチョコボールではなくシートです^^;

PA070024

PA070001

ランチタイムにはなんと
BOSS&ママさんから秋の味覚がプレゼント!!

なんと!!! 松茸で~す\(^o^)/

PA070002

豪快に焼き松茸 そして
松茸鍋をいただきました

この辺りは松茸ががいっぱいとれるんですよ
といっても買うにはなかなか高価ですので
こうやっていただけるのは嬉しいですね

今が旬の松茸 ぜひ味わうなら南信州へ

まつたけの町、豊丘村のまつたけ観光がオススメですよ
南信州の直売所には毎日採れたてのまつたけが店頭にズラリ!!
匂いをかぐのはただですよ^^

PA070003

PA070001 (2)

まつたけ鍋のシメはのだしたっぷり雑炊
美味しそうに頬張るチョコボールと

・・・

匂いだけでもと・・Jiro★

PA070003 (2)

PA070011

あ~食った食った~♪

PA070033

おちょーし者のチョコボール
頭を冷やしなさいとばかりに・・・
(注:危ないので真似しないように)

PA070035 PA070012

しばらくいい天気が続きそうですね

さて、みなさん
アウトドアの仕事してみませんか

秋はトレーニングの季節でもあります

働きながらラフティングガイドで活躍している仲間もいっぱいいまよ

ラフティングなどリバーガイドに興味のある方
お気軽にお問い合わせを!!

PA070014

まだまだアルプスぼうけん組楽部ではラフティングが楽しめますよ

南信州は秋の味覚が盛り沢山
りんごなしぶどうをはじめとした果物狩りも楽しめます
ラフティングで体を動かし、うまいものを楽しむのもこの季節いいですね

みなさん、ぜひ南信州に遊びに来てくださ~い
お待ちしてまーす