ぼうけんブログ/Weblog

やっぱ 飛び込みますよね!この青さに魅せられ

2014/08/30

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #12 シャワークライミング #16 その他のアクティビティ


P8300002

夏休み最後の土日ですね
ちょっとさみしい気分のスルメです

でも、今日はキャニオニングツアー開催ということで
寂しい気分吹き飛び、朝からハイテンション\(^o^)/

天気予報も見事に外れ!
朝から青空\(^o^)/

チロっちとサワっちと三人で
日本で2番目にきれいな川「阿寺渓谷」に行ってきました

2組のお客様が参加

着替えが終わるとお互い呼び合うリバーネームをヘルメットに記入!!

P8300004 P8300003 (3)

こちらちょいとむさ苦しい!?
いや、さわやか野郎軍団は船乗りさんたちのグループです!!
しかも、外航船員というからすごいですね!

そして、こちらさわやか3人は地元の友達グループです !!

P8300002 (2) P8300007 (3)

P8300007

格好良くポーズも決まったところで出発でーす

すでに皆さんかなりの厚着をさせられ汗だくでーす

P8300008

でも、いきなり飛び込むと聞かされ
一気に汗だくから冷や汗に・・・

中には高所恐怖症のかたも・・・

でも行くっきゃない

P8300005 (2)

 

阿寺ブルーにダイブ!!

 

P8300013 (3) P8300006 (2) P8300017 (3) P8300009

いきなりのジャンプでしたが
皆さん見事にクリア!

もうこうなれば怖いものなしですね

P8300014 P8300033 (3)P8300030 (3) P8300063P8300025 (3) P8300020

次なる課題は
ホワイトウォータースライダー

P8300016 (2) P8300031

様になってますね!

海の男から川の男へいらっしゃ~い

P8300033 P8300035 (2)

P8300082 P8300028 (2)P8300038 (2) P8300095P8300015 (2)

ガイドのサワっち おさるのポーズ

いや、これは世界共通のサイン
「OK」のサイン

P8300041 (3) P8300061

スベリにスベって牛ヶ淵へ

P8300097 (2)

阿寺渓谷を代表する場所がここ

吸い込まれるような青さに

皆さん吸い込まれるぞ-!!

P8300051 (2)

青に向かってジャンプ!

P8300052 (2) P8300055 (2)P8300128P8300065 (2) P8300066 (2) P8300069 (2) P8300137

ジャンプの次は

お楽しみ!
牛が淵ジェットスライダー

P8300076 (2)

結構な落差とスピードに
皆さんちょいと緊張気味ですが
行っちゃうんですよね

P8300076 P8300077 P8300078 P8300080 (2) P8300087 (2) P8300090 (2)

マジですか!?

頭からですか!?

冒険心旺盛な人大好きでーす\(^o^)/

P8300091 (2)

P8300094 (2) P8300167

日があたっていても
阿寺川はすっごく冷たいんですね

少し道を歩いて充電中

P8300150 (2)

クライマックスは
もう一つの阿寺有名スポット

熊ヶ淵

これまた吸いこまれるような青さ

P8300099 (2)

もちろんみんな飛んじゃいまーす\(^o^)/

P8300171 P8300043 (3)P8300047 (3)

ただ飛び込んでもつまらないということで

後ろの人に蹴り飛ばされ~

P8300110 (2) P8300045 (3) P8300111 (2)

はぁっ!!!

P8300046 (3)

オレもとやって来たのは チロっち!!!

P8300113 (2) P8300120 (2) P8300121 (2) P8300123 (2) P8300130 (2)

P8300138 (2) P8300141 (2)

青に染まる皆さん

そしてサワっち 大丈夫!?

P8300116 (2)

サワっち曰く、この色バスクリンみたい・・・

おい!もっといい表現ないのかっ!!!

 

最後は川の神様に感謝の意も込め

みんなで

P8300189

水かけだ~

P8300152 (2)

ランチタイム

まずは、あったかコーンスープでカンパ~イ♪

P8300154 (2)

P8300210

お昼は
サンドイッチをみんなで作って食べるニュージースタイル

ここで黙々とサンドイッチを作る職人登場!

先輩方の分を作る彼に船乗りの世界も上下関係があるんだなと少し思いましたね

それにしても
美味しそうなサンドイッチですね

P8300157 (2)P8300161 (2)P8300163 (2)

P8300175 (2)

天気にも恵まれたキャニオニングツアー
皆さんいかがでしたか

温泉にゆっくり使って疲れを癒してくださいね

ありがとうございました

P8300215

さて恒例になりましたね
【本日の一枚】 のコーナー

シャワークライミングの達人
を夢見る!?サワっちです

P8300050

ガイドは食べるのも仕事!!
忙しい仕事の合間にツアーでぺこぺこになったお腹を満たします

サワっちは一見さわやかですが、ガッツリ系です

ではでは、スルメでした

皆さんスルメの誕生月9月はキャニオニングの季節ですよ
阿寺ブルーに一緒に飛び込みましょう!!
待ってまーす\(^o^)/