ぼうけんブログ/Weblog

駒ヶ根シャワーウォーキングへようこそ!!

2014/08/15

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #12 シャワークライミング


P8150002

スルメです

本日行われたabcスポーツ駒ヶ根のシャワーウォーキングの様子をごお紹介しますよ

シャワーウォーキングのコースは2つあるが
今回は黒川コースで行いましたよ

水量がいつもより多い時に開催するスペシャルなコース

多少の雨でもこの透明度!!
さすが黒川さん

P8150011

午前のコースに来てくれたのは何ともにぎやかなファミリー

茨城県の海の近くから信州の山のほうへ来てくれたんですね
信州にはよく来るようで
去年はアルプスぼうけん組楽部でシャワークライミングをしてくれたリピーター
うれしいですね!

P8150013 P8150018

駒ヶ根のシャワーウォーキング
名前こそ、優しそうな名前がついていますが
侮るなかれ!!

結構なハードなコースなんですよ

それではガッツリ遊んでいる様子を写真でどーぞ

P8150022 P8150026 P8150035 P8150044岩登りにもチャレンジ P8150047 P8150053岩の穴からこんにちは!黒川の住人ですv

P8150058 P8150060 P8150068 滝修行にはまるみなさんP8150070 P8150079 大きな岩を背に自然の偉大さを体感P8150083 P8150085 P8150092

黒川をどんどん進んだ先には
シャワーカーテン

すごいでしょ

もちろん打たれますよね

P8150097 P8150106

ここまで登ってきたので帰りは下りです!

P8150112

川を下るのはキャニオニング

なんといっても醍醐味はウォータースライダー

とにかく流れろ~

P8150109

頭から行っちゃいますか!??

P8150120 P8150126 P8150130 P8150132

ミニ滝壺にドボンっ!!

P8150135

最後は輪になって浮かんでの~んびり

遊びきった~満足満足

お客様曰く
これ去年のシャワーークライミングよりハードですね

いやいや、お客さんがハード路線を選んですよ^^

ありがとうございました
次は、キャニオニングですね
また遊びに来てくださーいね

P8150140 P8150143

午後は名古屋からやってきた3世代ファミリー
仕事のお父さんをそっちのけで?シャワーウォーキングを楽しんじゃいまーす

P8150146 P8150147

すごい!トンボをひょいと簡単につかんじゃいますか

P8150151

午後はハード路線でなくソフトにいきますよ

P8150154

川の流れに負けないよう登っていけるかな?

P8150165

大きな岩の上って気持ちいいですよね

P8150168 P8150171 P8150173

たいよう!
岩に隠れてないで
出てきて外を明るくしておくれ!!

P8150178 P8150180

ウォータースライダーは激しくいきましょう\(^o^)/

P8150182 P8150192 P8150205 P8150206 P8150209 P8150224 P8150225

午後はのんびりゆったり、ちょっぴりハードなツアーでしたね

みなさんちゃんと歩いてくれ遊んでくれありがとう

また遊びに来てくださーい
今度は父ちゃんも連れてきてよ

ありがとう!!

ではでは、スルメでした

このブログを見てくれた皆さん
駒ヶ根のシャワーウォーキングで待ってまーす!!

P8150237