ぼうけんブログ/Weblog

天然クーラー シャワークライミングへようこそ

2014/08/04

#01 アルプスぼうけん組楽部 #12 シャワークライミング


P8040002

スルメです

シャワークライミング半日コースに愛知県からカップルさんが参加してくれました

アルプスぼうけん組楽部のアクティビティは基本的に二人からでも参加できるので
カップルにも大人気なんですよ!!

P8040004

今年から少しコース変わって
ロープを使っていきなり崖を下るというアウトドア好きにはたまらないスタート!!

そして、歓迎してくれたのは
この沢の主!??
カエルくんでーす

P8040009

 

P8040012

水加減はいかが~♪

P8040014 P8040023

人気の飛び込みやウォータースライダー

天然の岩の滑り台を川の流れに身を任せ~

P8040024 P8040045

らくらく持ちあげるぜぇ~

P8040047

ミニ滝登りにもチャレンジ!!
これ、意外にも難しいんですよ

P8040052

P8040064

最後は滝行だあ~

頭にくる衝撃を体感せよ!!
結構な水圧ですよ~

存分に遊んだシャワークライミング半日コース!!
いかがでしたか!?

ありがとうございました

次は、キャニオニングしましょう!!
また遊びに来てくださいね !!

P8040067

シャワークライミングに興味のある方
今までやったことないんだけどちょっと不安な方に
朗報!!

アルプスぼうけん組楽部のシャワークライミングは
初心者の方でも安心して楽しめるコースですよ

マイナスイオンたっぷり
きれいな沢を歩いてみませんか

飛び込んだり、スライダーで滑ったりといろんな遊びをしながら川を登っていきます

小学校5年生から参加OK!!

しかも!

アルプスぼうけん組楽部の仲間、abcスポーツ駒ヶ根でもやっていますよ!!

こちらはシャワーウォーキングっていう名前でやってます!!

こちらの川もむちゃくちゃ綺麗なんですよ!!

是非参加してみてくださいね!!

皆さんのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/

沢大好きスルメでした