ぼうけんブログ/Weblog

オイラは誇り高きピレネー犬

2014/01/25

#01 アルプスぼうけん組楽部 #20 Jiro


 

Jiro★だワン!!

さて、近頃オイラはチョト有名になてきたわけで

オイラのファンから
あなたは何犬ですか!?
という質問をよく受けるので
発表しておくんだワン

オイラは
大型犬の一種グレート・ピレニーズであり
「ピレネー犬」という愛称で知られた犬なんだワン

遠い昔から
ピレネー山脈などの険しい自然の中
羊やヤギたちを狼や熊から守ってきた護衛犬であり

オイラの先輩には
ルイ14世やマリーアントワネットの護衛犬もいるんだワン

だから
本来オイラの動きは機敏なんだぞ

無題

さて

昨日今日と
オイラの散歩仲間のBOSSが留守なので
ママさんやスルメと散歩に行ったんだワン

オイラのグイグイ引っ張るパワーあふれる散歩に
ママさんはついていくのがやっとなんだワン

スルメはオイラのパワーあふれる走りに
ついてくるのがやっとなんだワン

まだまだだな

 

IMG_2681

最近のオイラのお気に入りは

側溝

ちなみにこの側溝
オイラのこのビッグな体にはちっちゃすぎて

でも
バランス感覚抜群のオイラには問題なしなんだワン
(う~ん よく転んでいるんだが・・・)

IMG_2682

オイラも大きくなったんだワン

ちゃんと足を上げてオシッコできるようにもなったんだワン
(10回に1回ぐらいしかできないが・・・)

オイラと散歩したい人いるかな
オイラのパワーあふれる散歩について来られるかな

Jiro★

IMG_2687