ぼうけんブログ/Weblog

Day after Christmas( ゚д゚)ハッ!

2013/12/26

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


チロです( ̄^ ̄)ゞ

みなさまメリークリスマスでしたね、昨日ブログ書けず一日遅れでごめんなさい。

さてさて、昨日はいいお天気に恵まれました。
飯田界隈はホワイト・クリスマスではなかったですが、
僕とスルメさんはビシッとホワイト・クリスマスしてきちゃいました(๑´ڡ`๑)

じゃじゃ~ん!!!
PC250152
雪の上ではしゃいでおります(^^ゞ
赤(右)がスルメさん。黒(左)がチロですよー

このところ冬のスノーシュープランを考えてて、
昨日はその下見してきたのです♪~(´ε` )

標高 2,600m!!!もある場所なんだけど、昨日は天気最高!
雪の上なのに、暑いくらいのナイス・サニー・デイ☀

「目指すはあの頂だっ!!」 by スルメ隊長
PC250036

実際、山頂を目指すことはないですが、こんな場所に来たら
気分は完全にアルピニスト(*^^)v

さぁ歩き始めます!
PC250051
一歩踏み出すと、鳴き雪(クリッキング・サウンド)っていう
「キュッ、キュッ」って音がして、さらに楽しい気分になってきます!

そして雪原に現れる風雪紋(シュカブラ)
PC250037
いろんな表情があります。
PC250062
すごーく神秘的で綺麗。

すこし遠くに目をやればこんな風景!
PC250122

PC250129
これにはおもわずニコリでしたねー(*゚∀゚)

雪の上にゴロン。
PC250106
青い空、白い雪、あとは自分だけの世界。
ファンタスティック!

どうですかっ?!このロケーション!!!PC250118
さっきから写真に出てる、黒づくめの人が自分だったら・・・なーんて想像して
居ても立ってもいられなくなってしまったそこのあなた…

大丈夫ですっ!
ちゃーんとツアー組みますからねヘ(゚∀゚ヘ)

というか今まさにスノーシュープランの製作中(; ・`ω・´)

あ、さっきの標高で心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、
危険なことや、ハードなことはしないですからねーε-(´∀`*)
どうかご安心を。

詳細はブログやFacebookでお知らせします!

以上、雪原で大福食べて大満足のチロでした( ̄^ ̄)ゞ
PC250012 (2)

See you!!!