ぼうけんブログ/Weblog

やったぞー

2011/09/11

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1090472.jpg
2日目の朝
私は早起きすると
感動的な場面に巡り合えました
昨日の宴の片づけをしていると
一人の青年が
グランドの散らかったごみを拾い始めました
まだみんな寝ています
するとどこからともなく青年に続く人が
もくもくと
当たり前のごとく
彼らはグランドをきれいにしていくのです
早起きは三文の徳
すがすがしい朝に感謝
P1090473.jpg
太陽は今日もパワー全開
新しい朝
ラジオ体操の時間
夏休みのラジオ体操といえば
カードにハンコですが
この大会は一味違います
参加者になんと
ここ南信州のおいしい梨がプレゼントされるという
こんなにおいしいラジオ体操が
あっていいものなのだろうかと思ってしまう
不思議な大会なのです
まあ
そういうわけもあって
どんだけ昨夜飲んでいようが
みなさん起きてくるわけです
P1090475.jpg
P1090478.jpg
P1090480.jpg
P1090484.jpg
ダウンリバー2日目
基本的に
1日目と2日目の合計タイムで
順位が決まります
P1090486.jpg
今日もゴール係
計測のほうも準備OK
阿島橋から天竜峡までの約12キロ
P1090487.jpg
向こうのほうから聞こえてくる音
いちに いちに
一所懸命
ひと漕ぎひと漕ぎ
力強く
思いがこもった漕ぎで
やってきました
P1090490.jpg
P1090493.jpg
P1090496.jpg
ゴールしてパドルを天高く上げるチームが多く
やったぞー
達成感に満ちた声が響き渡ります
P1090499.jpg