ぼうけんブログ/Weblog

ABCギネスブックにチャレンジ!

2013/05/26

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1160720

カヌー体験の様子です

今日は神奈川県から修学旅行生が来てくれました

P1160727

本日も晴天です
連日にわたってうだるような暑さ続いていますが
カヌー体験会場のここ、おおぐて湖は
標高1000メートルに位置する親田高原
静かな森の中にある湖です
涼しい風が吹いてとっても気持ちいい場所です

P1160732

ヨネちゃんによるパドル講習

まずはイメージトレーニング

P1160737

 

P1160739

さあ、練習したところで湖へGO!

P1160740

みなさん、ワーワー言いながら
思うようにいかないボートと悪戦苦闘

でも、さすがですね!
しばらくすると見事にコントロールしはじめます

P1160743

 

P1160721

ここおおぐて湖は
いろんな魚がいる釣りスポットでもあります

P1160744

慣れてきたところで
いろんな遊びをします
まずは、レースです

P1160745

 

P1160761

そして、4艇つないでのムカデレース!

P1160762

 

P1160766

 

P1160769

みんなボートをつないでみたり

P1160770

そして
ABCギネスブックチャレンジ
1艇のボートに何人乗れるか !?にチャレンジ

P1160774

 

見事に今までの記録に並ぶ
12人乗りに成功!

そして、

ボチャーン

P1160775

 

P1160779

 

P1160780

存分に楽しんだカヌー体験でした

ありがとうございました

P1160782