ぼうけんブログ/Weblog

関東方面へ営業

2013/03/27

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1140576

先日の名古屋方面の営業に引き続き
東京方面の営業に2日間
ママさんと行ってきました

P1140573

出迎えてくれたのは
満開の桜
卒業シーズンも重なり
東京は賑わってましたね

P1140575

P1140578

一日目は埼玉、東京、神奈川を走り回り

御殿場の宿へ

ここが、なかなかの雰囲気
ビジネスホテルで和室

P1140583

個人的には落ち着く部屋でした

P1140580

ユニットかぁ~
タイル風呂を期待したが・・・

P1140581

 

P1140598

夜は御殿場の町へ
こじんまりした町で
食べ物屋は少なかったが
気になる店を発見

P1140597

 

P1140596

 

P1140585

お通しは
タケノコのマリネ
季節を感じさせてくれますね

P1140586

 

P1140588

味も見た目もGOOD!

P1140589

 

P1140592

絶品です
クリームチーズの八丁味噌漬け

雰囲気も味もいい感じのお店でした

御殿場の夜の食を楽しむなら
菜食 茶の間 Coo

P1140595

P1140604

朝の散歩で
近くの浅間神社へ
一歩踏み入れると
神を感じる異空間

P1140616

 

P1140629

ホテルの朝食
このホテルの売りは
朝食にカレー

カレーしか出てこないかとびくびくしたが
普通にいろんなものがありました

P1140628

 

P1140645

二日目は静岡営業

営業の途中
国道1号線を走っていると
天然記念物の看板

柿田川湧水群

久しぶりに訪れてみました

P1140640

 

P1140639

富士山に降った雨や雪が
地下に浸透して
26年から28年の 年月を経て
ここから湧き出て川となる
何とも自然の壮大さを感じさせる場所です

柿田川湧水群 水がわき出ている様子 の動画はこちら

P1140644

 

P1140647

 

P1140680

沼津市役所へあいさつ訪問が終わり
沼津港へ立ち寄り

ここも久しぶりに来たが
以前は殺風景な漁港が一変
観光客があふれる港町に
食事処や魚の市場などたくさんできていてビックリ

P1140675

 

P1140655

 

P1140656

 

P1140659

P1140667

お土産選びで親切に対応してくれた
千漁屋 のお兄さん
ここの店でお昼ご飯

たくさんあるごはん屋さんで
ここは一番人が入っていました
もちろん、生の桜エビやしらすが食べれる
おいしいご飯もよかったが
客への気配りのきいた店員さんのきもちいい対応が
この店の客の大入りにつながっているのでしょう

同じようにお客様あっての商売をする我々には
お兄さんの対応は大変勉強になりました

P1140673

お世話になった旅行会社訪問が今回の目的
一通りまわることもでき
なおかつ、
下見も・・・
アルプスぼうけん組楽部のガイドによる
おいしいもの食べに行くぞ!日帰りツアーの下見
今年のツアーの行先は沼津港で決まりですかね

前回回った名古屋方面の旅行会社から
パンフレットをまた送ってほしいとの問い合わせが入ります
こういった足で回る地道な営業も必要だと感じる瞬間
たとえ、つながっているものが一本の線でも
こうやって、何度もつながることで強固なものになっていきます
一つ一つの出会いを大切にして
いい関係を紡いでいきたいと感じた営業でした

P1140674