ぼうけんブログ/Weblog

修学旅行で天竜川ラフティング ほんもの体験

2024/05/09

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


修学旅行のシーズン到来
ゴールデンウィークが過ぎると飯田市には大勢の学生さんが修学旅行などでやってきます
農家に泊って農家の方と農作業や夕飯づくりを一緒にするなかで交流を深めたり
温泉宿に泊って南信州の味と星空を楽しんだり
そしてなんといっても人気アイテムがこの天竜川ラフティング
みんなで力を合わせ天竜の荒波を漕いで下る
まさしくほんまもんの体験!
この日は大阪市の中学生が大勢来てくれました
朝は寒い北風が吹いていたが
お昼過ぎ学生さんが来ると
なんと夏のような青空に!
天竜川に入り雪解けアルプス天然水満喫する学生も
では楽しんでいる様子を写真でどうぞ

これからたくさんの学校が飯田市にやってきます
ほんもの体験がある街いいだ
皆さんもぜひ飯田へ
そして
天竜川ラフティングを楽しんじゃいましょう♪
一般ツアーももちろん開催中
お申込みお待ちしてます!