ぼうけんブログ/Weblog

雪山に春を感じる 北八ヶ岳スノーシューツアー

2021/03/20

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


みなさんこんにちは
スルメです

今回も北八ヶ岳スノーシューツアーの様子をご紹介します

桜の便りが届き始めた日本列島

徐々に春色に変わりつつある今日この頃ですが

スノーシューツアーを行っている北八ヶ岳も少しづつ春らしくなってきました

あれだけしっかりあった雪も日に日に姿を消し

姿を隠していたごつごつした黒い溶岩やちっちゃな植物たちが姿を現しつつあります

今回のお客様は静岡県からお越しの仲良し親子3人組

信州大好きということで何度も信州に遊びに来てくれてるようでうれしいですね

スノーシューも大好きということでマイスノーシュー持参

晴れ女晴れ男そろい踏み

いい天気のもとスノーシューを楽しんできましたよ

目指すは雨池

ではツアーの様子を写真でご覧ください

木々の赤々とした芽吹き

ダケカンバの雪根開き

シャーベット状の雪にできた野ウサギの嬉しそうに飛び跳ねる足跡

春をあちらこちらに感じられたツアーでした

3人さんありがとうございました

しゃべっていると自然が大好きなんだなと伝わってくる3人さんでした

ぜひまた信州に遊びに来てくださいね

さて

北八ヶ岳の雪も徐々に少なくなってはきているが

まだまだ大丈夫?!

この大雨が少し心配ですが

まだまだ楽しめるはず!!

ツアー参加をお考えで、雪の状況が気になる方はご連絡ください

北八ッさん

もう少し雪を楽しませてくださいな

ではではスルメでした

ではまた

山からの帰り道 車を走らせながら聴く 志ん朝の落語 江戸弁がなんとも心地よい