ぼうけんブログ/Weblog

梅雨入り天竜川ラフティング 晴れ男BOSSパワーで・・・

2018/06/07

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P6070001

みなさんこんにちは
スルメです

今日も修学旅行生によるラフティング体験の様子をご紹介

昨日ここ南信州も梅雨入りし
雨雨雨かと思いましたが
今日は素晴らしいいい天気に恵まれました

午前は大阪松原市の中学生の皆さん
午後は大阪市の中学生の皆さんが来てくれましたよ

DSCF5959

開校式の様子

大きな学校ですね

DSCN2705

DSCF5940

セーフティートーク(安全講習)はクラスごと行います

ガイドがいろいろ実演しながらわかりやすくお話しします

時折冗談や面白い話も交えながらのセーフティトーク
笑い声も聞こえます

DSCF5946

 

P6070038

P6070008

P6070002

カメラマンがこの時せっせと回ってクラス写真を撮っていきます

青空と緑の山、天竜川をバックに
今日は天気にも恵まれいい写真が撮れそうですね

P6070005

DSCN2718

セーフティートークが終わると
ボートごと分かれて出発前に漕ぎ方を教わります

DSCF5975

P6070025

いよいよ出発

元気よく行きましょう\(^o^)/

いってらっしゃーい

P6070022

P6070030

午前のツアーと午後のツアーの間のお昼の様子

ボートを準備したりギアを干したりやることがいっぱいでーす

P6070028

引き続き天竜川ラフティング川の様子です

P6070044

昨日の雨で天竜川もいつもより流れも速く波もいい波立ってまーす

P6070045

鷲流峡

ボートや船でないと来れないエリアです

景色も楽しみながらのルンルンラフティング♪

P6070048

P6070050

湯の瀬

油断してると落ちるぞ=!

P6070051

鷲流峡を過ぎると

天竜川はまた広ーい川へと姿を変えます

P6070054

P6070055

ゴール付近

皆さんお疲れ様でした

また南信州に遊びにおいでな♪

P6070056

DSCN2651

ところかわって飯田高原沢城湖付近

ここでMTB体験を行ってます

午前午後大阪の中学生が体験に来てくれましたよ

 

DSCN2654

別荘もたくさんある静かな森の中でMTBを楽しみます

DSCN2655

MTBならではの技や姿勢も身につけます

DSCN2656

アップダウンのあるコース

結構登りはきついんですよ

MTB体験みなさんいかがでしたか

ありがとうございました

DSCN2657

DSCN2719

本日6/7はアルプスぼうけん組楽部の社長
BOSSの誕生日

ママさんからサーティワンアイスクリームのケーキのプレゼント♪

DSCN2720

DSCN2726

こちらがBOSS!

おめでとうございます!

サーティワンアイスクリームのお店のオーナーもなぜかやってます

そして

BOSSは驚異の晴れ男
今日はBOSSのバースデーパワーで晴れたのかな

 

DSCN2727

アイスクリーム

みんなでおいしくいただきました

 

いただきました

 

DSCN2728

 

 

DSCN2729

 

さて

梅雨入りしたここ南信州ですが

天竜川は一雨ごとに姿を変え
みなさんのお越しをいい波で待ってますよ

気温もぐっと上昇

気分もぐっと上げ
天竜川ラフティングを楽しみませんか

みなさんのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/