ぼうけんブログ/Weblog

修学旅行スタート!天竜川ラフティング体験で大盛り上がり♪

2018/05/10

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


DSCN2471

修学旅行がいよいよスタート!

みなさんこんにちは
スルメです

ゴールデンウィークも終わりしばらく経ちましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか

アルプスぼうけん組楽部はこのくらいの時期
繁忙期スタート

修学旅行生が大勢天竜川ラフティングを体験しに来てくれるんですよ

うれしいですね

日差しも強くなり
いよいよ川も気持ちいい時期へと変わります

水はアルプスの雪解け天然水も入ってるという事で
ちょいと冷たいんですが

いい波が立ってるんですよ

本日

今シーズンの修学旅行初日!

天竜川は先日の雨でハイウォーター\(^o^)/

いい感じで暴れてます・・・

 

DSCN2448

記念すべき修学旅行ラフティング1校目は

大阪市の学校です

午前午後に分かれ元気いっぱいの学生さんが来てくれましたよ

DSCF5720

セーフティトークの様子です

みなさんラフティング初体験という事で
真剣に耳を傾けてくれました

自然相手のアウトドア
危険を回避するための大事な大事なお話です

DSCN2457

準備OK!

さあ、出発でーす

レッツゴー!ラフティング!!

DSCF5738

 

 

DSCF5745

水神橋付近

普段波があまりないところですが
今日はいい感じで大波がみんなを歓迎してくれてます

ありがとう\(^o^)/

DSCF5723

DSCF5761

鷲流峡出口

ココもいい波が立ってますね~

油断すると落ちちゃうような高い波の連続!

DSCF5759

DSCF5727

ナイスチームワーク!

みなさん一丸となってこいでくれましたね

一丸となって水かけも楽しんじゃいましたね♪

DSCF5766

無事みなさんゴールしました

ありがとうございました

 

さて

これから6月半ばにかけて大勢の中学生のみなさんが
ここ天竜川にラフティング体験に来てくれます

毎年元気やる気いっぱいの生徒さんに出会え
一緒に川下りが楽しめ、うれしいですね

天竜川に生徒の歓声がこだましますよ

よかったら体験の様子を見に来てくださいね

もちろん
一般のお客様も随時受け入れしてます

只今、ビッグウェーブ天竜ラフティングが楽しめますよ♪

みなさんのお越しをお待ちしてまーす

ではでは
スルメでした

DSCF5769