ぼうけんブログ/Weblog

奇跡の新雪 春の北八ヶ岳スノーシューツアー

2018/03/24

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P3240015

春ですね

雪もすっかり解け
いよいよラフティングのシーズン到来!
と思ってましたが

先日の雪!

緑緑していた北八ヶ岳も
冬の姿に逆戻り

そして 青空
北八ヶ岳スプリングブルー

この奇跡的なタイミングで
北八ヶ岳スノーシューツアーに来てくれたのは
ユキミさん、ミユキさん山ガールのお二人

登山はするが、スノーシューは初めてという事で

さあ、どんなツアーになったんでしょうか

今回も写真たっぷりでご紹介
どうぞお付き合いのほどを

P3240016

こんにちは
スルメです

先週は雪が解け、ほとんどないという事で
ツアーが中止になってしまったんですが
(申し込んでいただいた皆さんごめんなさい)

今回は奇跡的に雪が降り

新雪たっぷり踏みしめながらのスノーシュー

私たち二人揃うと
晴れるんです!とおふたり

ありがとうございます

 

P3240022

ウサギの足跡も

どことなく嬉しそう

P3240018

P3240027

幼馴染のお二人

2人で写真撮るときのポーズが
ちっちゃいころから
顔を前に出すポーズなんだとか

P3240029

遠くの山もよーく見えてます

P3240031

P3240034

雪切り取りアートにチャレンジ

P3240035

見事にハートをを作り

八ヶ岳ブルーに飛ばしますよ~

P3240038

P3240039

朝まで霧の中だった北八ヶ岳

おかげで

見事な霧氷に出会えました

P3240030

P3240040

すっかり
とけこんでますね

P3240043

森へお邪魔します

P3240051

P3240048

シラビソの木々を揺らし

洗礼

P3240056

P3240060

春ですね

つららをいっぱい身に着けたシラビソたち

P3240061

P3240066

五辻の広場

開放感

ハンパありません

P3240070

アルプスバックに

寝っ転がっちゃいましょ

\(^o^)/

P3240075

ウキウキ

スノーシュー

ランニング♪

P3240079

さあ

初めてのスノーシューにも慣れてきたところで

ここからが本番

縞枯山にアタック

P3240083

苦しくても

笑顔ですよ~

P3240088

P3240086

雪の瓦割

頭突きで

P3240087

縞枯現象を目の当たりに

今だ原因不明の自然現象

P3240101

このツアーの楽しみの一つ

ランチタイム♪

P3240106

ホットサンドイッチを楽しみます

見事なきつね色ですね

P3240110

P3240109

さあ、

午後も頑張るぞ!

P3240115

縞枯山アタック
あと一息です

P3240116

P3240117

 

P3240126

 

P3240124

P3240135

展望台到着

ダイナミックな景色が広がってまーす

\(^o^)/

P3240136

P3240150

縞枯山の山頂は

ちょうど縞枯現象最前線

立ち枯れた木に

見事に育った霧氷

P3240149

P3240153

南八ヶ岳もきれいに見えてますね

 

P3240156

縞枯山の本当の山頂で記念撮影

そして

スノーシューツアーのお楽しみの一つ

ダウンヒルスノーシュー

P3240159

最初は降りるのに苦労していた2人ですが

だんだんスノーシューで下るコツをつかんで

そのうちダッシュ!

見事な走りっぷりでしたね

P3240163

P3240176

今度は

ヒップそりにチャレンジ

これまた見事な滑りっぷり

P3240179

 

P3240196

あれだけ苦労して登ったのに・・・

下りはあっという間ですね

青い三角屋根がシンボルの
縞枯山荘

今日は煙突からもくもく煙が出てます

泊まりのお客さんがいっぱいいそうです

P3240201

結構歩きましたね

スノーシュー初めてという事でしたが
さすが山ガール

見事なスノーシューイングでした

P3240203

 

P3240206

ユキミさん、ミユキさん
ありがとうございました

旅のお話いっぱい聞け嬉しかったです

これからも素敵なアウトドアライフを!

P3240069

さて、アルプスぼうけん組楽部では

まだまだスノーシューツアー参加者を募集してますよ

春 これからは千畳敷カール体験コースがおすすめです!

中央アルプスにある千畳敷カールは
標高2612M!

だからまだまだ雪がたっぷりあるんです

ゴールデンウィークまで開催してますので

是非お申込みを!

千畳敷カールスノーシュー体験ツアーの詳細はこちら
https://abc-jpn.com/act/other/

 

ゴールデンウィークのラフティングの予約も入り始めましたよ

こちらの予約も待ってます

アルプスの雪解け水を思いっきり体験しましょう

え?冷たくないの?

確かに夏に比べると冷たいんですが
ウェットスーツをしっかり着ますので
大丈夫!

存分に楽しんじゃいましょう!

みなさんのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/

ではでは
スルメでした