ぼうけんブログ/Weblog

暑い日が続いてますね

2017/05/31

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


20170531 (6)

暑い日が続いていますが
皆さん暑さを楽しんでいますか?
それともまいっちゃてますか?

みなさんこんにちは
暑いのも寒いのも両方好きなスルメです

20170531 (22)

本日は修学旅行でのラフティング体験の様子をご紹介しますよ

午後に大きな学校が2校ツアーに参加してくれました

はじめに大阪府豊中市から元気いっぱいの中学生が参加

20170531 (33)

途中川に入るなど
ラフティングを体全体で楽しんでくれました\(^o^)/

20170531 (34)

20170531 (46)

そのあと来てくれたのは奈良市の中学生

ボートが28艇ずらっと並んでます!

少子化知らずのマンモス校ですね

20170531 (51)

20170531 (63)

これまた元気いっぱいの皆さん!!

暴れ天竜に負けないいい漕ぎをしてますね

20170531 (70)

20170531 (72)

難関!湯の瀬も
大きな波を狙い撃ち!!

20170531 (74)

20170531 (76)

20170531 (77)

今日みたいな暑い時は
川に入るのが一番

アルプスの水風呂思いっきり楽しんでくださいな

20170531 (78)

20170531 (80)

明日はこのみなさん
選択制でいろんな体験をされます

アルプスぼうけん組楽部はMTBとカヌー体験を担当しますよ

選択しているみなさんまた元気いっぱいの姿でお会いしましょう\(^o^)/

くれぐれも夜遊びしすぎないようにね~
といっても修学旅行の夜は楽しいですからね

ほどほどに・・

 

20170531 (83)

ツアー後のミーティング反省点課題点を出し合いこの日のツアーをしめます

そして、

スタッフ以外のガイドさんたちは

プシュッっと大人の麦ジュースをあけ
夜のお楽しみタイム♪

あのー
修学旅行の中学生と変わりませんな

ほどほどに・・・

でもみなさん
飲んでしゃべってることって
仕事の話がほとんどで・・
やはり根っからの川のプロガイドたちなんですね

ではでは
スルメでした