ぼうけんブログ/Weblog

雨のち晴レルヤ

2017/05/28

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


DSCN0010

修学旅行でこの日も大勢の中学生が
南信州天竜川へラフティング体験に来てくれました

あいにく雨がぽつりぽつりとする中ですが・・

こんにちは
するめです

今日昨日と気持ちいい青空が広がってますね
手をいっぱい伸ばして大きな青い空にぐおーっと伸びちゃてるのは私だけでなはいはず

P1040872

昨日と今日

木曽川でラフティング体験会が開かれています

ガイドのヨネちゃん、マサキと社長のBOSSで出動!
きっと青空のもとお客様とともに最高のラフティングを楽しんでいると思います

木曽川ラフティング体験会の様子は後日ブログでご紹介します

留守番組は先日行われた修学旅行でのラフティングに使用したギアの後片付けに

てんやわんや でーす!!

大量の洗濯物

これだけの量が干されるのは久しぶりかもしれません

それにしても青空のもとあったかい太陽の光を浴び気持ちよさそうです

P1040873

さて

その大量にギアを要した修学旅行の様子をご紹介

DSCN0019

午前は大阪府藤井寺市と東大阪市から

大勢の中学生が来てくれました

両校とも元気いっぱいの生徒さんたち
雨も吹き飛ばす元気
これってラフティングには大切ですよー
ありがとう!

DSCN0624

天竜の波もでっかく皆さんを歓迎\(^o^)/

DSCN0625

DSCN0626

水かけ合戦も盛り上がってますね

P1040864

DSCN0027

午前のツアー後
急いで洗濯をして午後に備えます

P5260005

午後はこれまた大阪から枚方市の中学生が来てくれました

なんと

青空が!!

皆さんの行いの良さが!
はたまた
午前の学生の元気が雨雲を吹き飛ばしたのか

DSCN0031

DSCN0632

セーフティートーク

これから始まるラフティングに

期待と不安の表情・・・

P5260010

ほとんどの皆さんが初めての体験

自然の中で行うアウトドアですので危険も伴います
危険回避のためにこのセーフティートークは非常に大事なんですね
みんな真剣に聞いてくれてますね

DSCN0637

 

P5260012

さあ

青い空とでっかい白い雲に向かって漕ぎ出そう\(^o^)/

P5260013

P5260014

全部で28ボートの大ツアー

3チームに分かれて天竜川を下っていきます

P5260015

DSCN0639

鷲流峡

広い天竜川に突如現れる渓谷

でっかいい岩やでっかい波を楽しみながら
下っていきます

P5260016

P5260019

P5260021

こちらの学校も水かけ合戦盛り上がったようですね

皆さんずぶぬれになるまで楽しんでくれありがとう!

また天竜川へ遊びに来てくださいね

ではでは
スルメでした

皆さんも潤いたっぷりの天竜に遊びに来てくださーい
待ってまーす

P5260022