ぼうけんブログ/Weblog

青空のもと爽快!天竜川ラフティング!!

2017/05/04

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


20170504raft (2)

みなさんこんにちは
スルメです

GW楽しんでいますか?

今回もアルプスぼうけん組楽部の
天竜川ラフティング半日コースの様子をご紹介しますよ

半日午後のコースに来てくれたのは

安城市からなりちゃんファミリー(お客様の名前はスルメが勝手につけたリバーネームです)
とおちゃん、姉のかーたん、弟のこーくんが参戦でーす!
かあちゃんはお留守番 ママの分まで楽しんじゃいましょう!

信州は千曲市からふるちゃんファミリー
パパ、ママ 姉貴あーちゃんと弟のしゅんくんでーす
地元信州からということで嬉しいですね
長野県は全国4位の広さを持つ都道府県ということで
同じ県内でも北信地方の千曲市は南信地方の飯田市からは遠いんですよ
最近なかなか遊びに行けてないので遊びに行きたいよー
戸倉上山田温泉は大好き!いい温泉の街ですので皆さんもぜひ行ってみてくださいね
あんずでも有名であんずの花が咲く頃いったのを思い出しました

そして、なかちゃんグループ
ダンディヨコさんは駒ケ根温泉ホテルの社長さん
安く泊まれるということで人気のホテルですよ
日帰り入浴もできます♪
最近はいろいろとイベントなど楽しいことをしているみたいで
皆さんもよかったら覗いてみてくださいね

 

 

20170504raft (5)

乗るかどうか最後まで迷っていたなりちゃんファミリー

車に乗ったあと
こーくんが元気よく自己紹介してくれましたね

 

20170504raft (18)

ガイドは今回もマサキ&のんちゃん

マサキのセーフティートーク中

これまたこーくんが積極的にモデル役をかって出てくれました
うれしいですね

20170504raft (27)

さあ、準備もOK!

みんなで出発でーす\(^o^)/

20170504raft (33)

20170504raft (45)

のんちゃんボートみんないい笑顔ですね

20170504raft (46)

ウエルカムウェーブに突入だ~♪

波に負けるな~!!

20170504raft (48)

 

20170504raft (59)

飯田市のシンボルの山
風越山もよく見えてますね

20170504raft (62)

20170504raft (63)

20170504raft (64)

20170504raft (66)

20170504raft (67)

慣れてきたらこっちのもんですね

激流よ
どんどんやってこーい!!

20170504raft (70)

20170504raft (75)

Gホール突入!!

きゃ~~~ああ~~

衝撃にびっくりするけど
これぞラフティング!
楽しいですよね~

20170504raft (78)

20170504raft (79)

20170504raft (86)

のんちゃん
今日もまわっちゃってます

負けずにみんなも飛び込んじゃおー

20170504raft (87)

20170504raft (88)

20170504raft (93)

20170504raft (94)

20170504raft (100)

大波が連続する湯ノ瀬に突入だ~!!

20170504raft (107)

20170504raft (110)

20170504raft (118)

最後にくぐる天竜橋の下は
スイミングエリア

みんな好きに泳いじゃってますね

ウエットスーツ着てるから
雪解け水も気持ちいくらいですね~♪

20170504raft (121)

20170504raft (123)

20170504raft (133)

ボート遊びにもチャレンジしてますね

バランスとって立てますか~?!

20170504raft (136)

立ってみる景色もなかなかいいもので

どうですか~
日本一の谷 伊那谷の景色は・・・

20170504raft (148)

20170504raft (134)

天竜はひろいな~♪おおき~い~な~♪

20170504raft (141)

これぞ名物逆さ天竜?!

20170504raft (145)

皆さん無事ゴール!

お疲れ様でした
最後いっぱい向かい風にやられたけど
見事に漕ぎ切りましたね~
やったね

また遊びに来てくださいね

星空は残念ながら見れなかったようだけど
あきらめず次回の機会に満天の星とともにお会いしましょう

シャワークライミングも楽しいので
夏休みにもぜひ体験してみてくださーい\(^o^)/

20170504raft (152)

天竜川ラフティング半日コースは
アルプスぼうけん組楽部の一番人気メニュー

3才から楽しめるコースです
最初不安がるご家族さんも大勢いますが
天竜川は暴れ天竜とはいうものの普段は穏やかなんですよ
レベル的には中ぐらい
だからご家族の方には大勢楽しんでもらってます
最初は緊張でこわばった笑顔も
最後は自然の満面笑顔に!!

20170504raft (126) 20170504raft (129)

不安な方は相談にも応じますので
お気軽にアルプスぼうけん組楽部までご連絡くださいませ

みんなで楽しい思い出いっぱい作っちゃいましょー

もちろん若者イケイケグループも
大大大歓迎ですよ
よりアグレッシブに攻めますのでその際はリクエストを!

ではでは
スルメでした