ぼうけんブログ/Weblog

北八ヶ岳スノーシュー 霧氷の森と北八ヶ岳ブルーがお出迎え

2017/02/20

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P2190009

北八ヶ岳スノーシューツアーの様子をレポートしますよ!

 

P2190013

みなさんこんにちは
スルメです

昨日の八ヶ岳は最高のいい天気
そんな中、スノーシューツアーに参加してくれたのは

P2190015

タキちゃん、ワダっちコンビです

ふたりは、中学時代からの友達ということで
いつもは4人で遊んでいるようですが
今回は後二人都合がつかず
二人でも参加

P2190016

タキちゃんは前回、滋賀県でスノーシューをやってきたようで
これが大変面白かったので
今回友達のワダっちを誘って参加してくれたんですね

ありがとう!

P2190017

さあ!準備もOKということで

北八ヶ岳スノーシューツアースタートでっせ♪

P2190019

お~

結構深いよ~

ワダっち、初めてにしてはいい感じで歩いてますね

P2190020

坪庭バックにはいチーズ

晴れの日曜日とあって
たくさんの登山客、スノーシューのお客様で
北八ヶ岳は大賑わいです

P2190022

坪庭に登ります

P2190024

振り返ると

アルプスの大パノラマ!

晴れ男
ワダっち!ありがとう!

P2190026

北八ッの森といえば霧氷!

今回もきれいに育ってました

別名 エビのしっぽ

どれどれ食べてみますかとタキちゃん

エビの味はしますか~?

P2190032

P2190028

P2190033

溶岩台地の坪庭

溶岩にもしっかり霧氷が

P2190035

大地に寝っころがり

空を見上げる

空は今日はどこまでも青い

八ヶ岳ブルー

P2190042

P2190046

スノーエンジェル

どうよ♪とばかりにタキちゃん

P2190050

奇妙な形の溶岩からこんにちは

P2190052

大地を降りて

このあと

登り

P2190056

難なく急斜面を登ってきます

さすがですね

P2190060

あ~

つかれた~

バタン

P2190063

P2190068

霧氷をまとった木々が

私たちをお出迎え

P2190069

P2190075

P2190082

白い枝のトンネル♪

P2190084

ホワイトハート

どこまでも飛んでけ~♪

P2190086

タキちゃん
顔が・・・

P2190087

P2190089

開けた森から

混み合った森の中へ

P2190099

シラビソの木々を揺さぶり

滝行ならぬ
スノーシャワーみそぎ♪

P2190110

P2190112

花が咲いたような
白き枝を広げた木

青空バックに輝いていて・・・

P2190116

P2190123

観よ!

あれが今度登る山だ!

いや

登ってみたいなあ・・憧れの山だ!

P2190131

つららを食べるふりのタキちゃん

P2190133

森の中に迷い込みます

妖精やコトダマがでてきそうな
そんな静かで静かで深い森

心が洗われる感じがします

P2190138

P2190140

森から出ると

P2190141

今回の目的地五辻の大雪原!

P2190150

P2190149

P2190152

思わず手を広げたくなっちゃいますよね

P2190155

P2190157

ひとりじめ

いや

ふたりじめ

P2190161

P2190163

P2190169

お待ちかね

ランチタイムだぞ

まずは
あったかココアマシュマロ入りで乾杯♪

P2190175

そして

ランチメニューは

ホットサンド♪

P2190173

飯田市の老舗のパン屋さんの手作りサンドイッチです

P2190176

さあ

うまく焼けるかな・・

P2190177

どうよ!

うまく焼けたでしょ

でもひっくり返すと・・・

P2190178

そっちは見なかったということで

P2190182

P2190181

P2190185

P2190186

景色も最高のご馳走ですよね

P2190193

マシュマロも焼いて食べてみよう

クラッカーに挟んでスモア風♪

P2190194

P2190196

タキちゃん

雪風呂の加減はいかがですか~

P2190198

ハートづくり

P2190205

午後のスタートは森の中へ

キノコの山みたいな木があったのでパチリ

そして

P2190206

洗礼!

P2190214

こちらも洗礼♪

P2190220

北八ヶ岳のシンボル

立ち枯れた木々

自然の厳しさも目の当たりにします

P2190223

こちらはホワイトクリスマスツリー

P2190232

P2190239

P2190247

木に抱きつくと

パワーがもらえますよね

P2190249

スタート地点に無事帰ってきました

P2190250

キツツキのアカゲラさんにごあいさつ

ありがとう!北八ッの森

P2190252

ロープウェイで下山
名残惜しいけど・・

また来ればいいよね

P2190257

あっ!おにぎり山だ~♪(蓼科山)

タキちゃん、ワダっちありがとうございました
また、遊びに来てくださいね

今度は仲間全員で遊びましょうね

ワダっち、アウトドアデビューいかがでしたか?
いろいろ道具もそろえ始めたということで
今後が楽しみですよね
タキちゃん
木曽駒ヶ岳、富士山登山いかれるようで
楽しみですね

二人ともこれからも素敵なアウトドアライフを!

P2190259

みなさんも北八ヶ岳の森に遊びに来ませんか

スノーシューはいて森の中を歩くのは
すっごく気持ちいいですよ
初心者大歓迎♪

みなさんのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/

ではでは
スルメでした