ぼうけんブログ/Weblog

今回の北八ヶ岳スノーシューはいろいろとオプション付きに♪

2017/01/15

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P1140001

みなさんこんにちは
スルメです

数年に一度の大寒波到来の中
みなさんいかがお過ごしでしょうか?!

大雪に見舞われていつ所も多く大変なことと思います。

ここ南信州は
雪はほとんど降らずですが
寒さとの闘いって感じです!!
今朝の寒さには負けそうになった・・・

さて
昨日
その寒波襲来の中
北八ヶ岳でスノーシューツアーをしてきましたので
その時の様子ごご覧くださいませ

P1140002

寒波にも負けずと果敢なるチャレンジャー2名と
マサキ&スルメガイドで行ってきましたよ

ふもとの方はほとんど雪がなく

これは去年に引き続き今年も雪が少ないのかなと思いきや

P1140003

真っ白!!ではありませんか!

すばらしい!!

でも

ものすごい風!!

完全にブリザード体験オプション付きツアーとなり・・・

P1140009

風に立ち向かうがごとく果敢に突き進んでいきます

P1140011

時折顔を出す青空が
自然の厳しさを広く見せてくれます

P1140013 P1140014

北八ヶ岳は別名黒い森といわれるが
今回の森は真っ白しろ♪

寒くなければじーっとうっとりしたい景色なんですよ

P1140015 P1140016 P1140018 P1140019

吹きだまってる場所も多く
トレースもないということで

ラッセル体験ももれなくプレゼント!?

P1140021 P1140024

森の中は気持ちいい!

冬でも森林浴は楽しめるんですよ!

P1140025 P1140026

シラビソの森の中を徘徊してみます

P1140028

本来は苔むした幻想的な森ですが
冬の姿はそれはそれで美しいんですよ

P1140031 P1140032 P1140033

森に抱かれ
森に導かれ
一歩一歩を楽しみます

P1140034 P1140035 P1140036 P1140038 P1140039

歩きまくったところで
ランチタイム

今回はホットサンドです♪
あったかパンが冷えた体を癒してくれる~

さあ、うまく焼けるかな?!

P1140040

デザートも楽しみの一つですよね

マシュマロやいてクラッカーーで挟んでいただきまーす

甘いものが体と心にしみわたっていきます

P1140041 P1140046

後半スタート

悪天になるかと思いきや
青空がいっぱいこんにちはしてくれ

ありがたやありがたや

P1140047

北横岳もその雄姿を見せてくれました

P1140048 P1140049

ふもとの街も見えはじめ
なんだか元気になっちゃいますね

P1140051

育ち盛りの霧氷

自然の厳しさが芸術品となり・・・

 

P1140053

膝までのラッセルでへとへとと思いきや

今度は腰までのラッセル

こんな経験はなかなかできないから

ある意味ラッキー!!?

P1140056

代わる代わる突き進む4人衆

P1140057 P1140055P1140058 P1140061

坂道ダッシュ!!

パウダーサイコー!!

P1140062

あらさん、みーさん ありがとうございました!!

これからも素敵なアウトドアライフを!

P1140024

さて、皆さんも
スノーシュー体験してみませんか?!

北八ヶ岳の森も今回結構雪が降り
スノーシュー旬の時期を迎えましたよ

寒い日はじっとしているのもいいいですが
体動かして身と心を温めるっていうのもいいもんです!!

北八ヶ岳の森があなた方を呼んでますよ!

冬でも
森のなかってホント気持ちいいんですよ

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

週末中心に
北八ヶ岳コース、中央アルプス千畳敷カールコースともどんどん予約が入り始めてます

1名や2名で参加したいんだが・・
って方もとにかくお気軽にお問い合わせを・・
予約状況などお知らせします

また何でも質問があれば遠慮なく聞いてください

電話 0265-59-8881
またはアルプスぼうけん組楽部のホームページお問い合わせフォームからメールを下さいませ

ではでは
スルメでした