ぼうけんブログ/Weblog

風もなんのその!千畳敷スノーシューで体を動かしポッカポカだ~

2017/01/05

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P1050002

みなさんこんにちは
スルメです

今年のお正月はこの辺りは好天に恵まれ
お出かけ日和でしたが
みなさんは、お正月休み有意義に過ごされたのでしょうか?

さて、今回も
千畳敷カールスノーシューの様子をレポートしますよ

今日の南信州は澄み渡る青空!!

中央アルプスもまぶしいです!!

 

 

P1050006

標高2612Mの千畳敷駅の気温は―4℃
気温的にはあったかい朝ですが・・・

 

P1050007

さて
今日はスノーシュー体験に来てくれたのは
おねーさん2人組
仲良し友達ということで
茨城県のはっちゃん、埼玉県のまーちゃんです!!

P1050008

顔がよく見えないのは
お二人が恥ずかしがり屋というわけでなく
風が強かったため、ばっちり顔ガード

P1050012

今日の雪煙はハンパない!

P1050011

しっかり安全祈願して
スノーシューツアースタート(^o^)/

P1050015 P1050021

雪の坂道ダッシュ!!

風に負けるな!

P1050025 P1050028

千畳敷キャンパスに描いたのは
ハートですね

ちょっとまがった感じが味があってよろし!

P1050029 P1050031 P1050035

青と白の世界に
テンションが上がりまーす

P1050038 P1050040

こんな気持ちいい日には
雪原ヨガ!でしょ

木のポーズ

バランスが難しいですが
雪原からパワーを天に向かって・・・

二人とも見事ですね

P1050041

続いては戦士のポーズ

決まってますね

P1050043

最後は三角のポーズ

はっちゃんはヨガをやっているようで
お見事!

P1050047

スノーシューランニングだ~

今流行りですよね

P1050051

先日お客さんと歩いた跡が残ってますね
スノーシューシュカブラ!

P1050053 P1050058

ダケカンバの木々を前にハイポーズ

P1050064

登ったぞ~ ふうに一枚

P1050065

電池がないない騒動・・・の一幕

P1050068

あったかココアでほっこりタイム♪

P1050069

宝剣岳バックに
かっこいいではないですか!

P1050076 P1050077

ダケカンバ迷路を歩くが・・
これがなかなか難しい

P1050080

見事に転びましたね~

P1050081 P1050083 P1050087

名残惜しいですが
千畳敷カールを後にホテルへGO!

P1050092

ヒールリフト機能があるので上り坂も楽ちんです(^^♪

はっちゃん、まーちゃん
ありがとうございました!

この後ホテル千畳敷のレストランで
駒ケ根名物ソースカツ丼を食べるようで・・

また、是非遊びに来てくださーい
北八ヶ岳スノーシューもおすすめですよ~

ありがとうございました!

P1050096

さて

みなさんも、スノーシューをしてみませんか?!

千畳敷カールの体験コースは初めての方も安心して楽しめます
標高が高いのであったかい格好で来てくださいね

今日のお客様のようにホテル千畳敷に泊ると
満天の星と南アルプスから登るご来光やモルゲンロートが楽しめるかも!!
冬は特に最高ですよ!
千畳敷スノーシューにご参加されるお客様にはおススメです!

みなさんのお越しをお待ちしてまーす

ではでは
スルメでした