ぼうけんブログ/Weblog

修学旅行 天竜川ラフティング 本格スタート!

2016/05/14

#01 アルプスぼうけん組楽部


P5130002 (2)

みなさんこんにちは
スルメです

5月は青い空が似合います

この日も空はとっても青く
新緑がより緑を鮮やかにしている今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか

新生活をスタートさせた方もきっといると思います

さて

今回は今シーズンは初!
修学旅行での天竜川ラフティング
そのレポートです

P5130004 (2)

午後のトリップに先立ち
ガイドだけで川の様子をうかがいに行きます

先日の大雨の影響が少し残る
そう
それは
少しだけ暴れている天竜川ツアーの下見です

ガイドというもの
悲しい性でしょうか

水量に応じて
テンションが上がりするもの??

まあ
とにかくこの下見
テンションが上がったようですよ

P5130028 P5130066

写真向かって左前の沼ちゃんの表情で

この日の天竜の表情もうかがえますね

P5130065P5130082 P5130084 P5130095 P5130096

どうやら
今回はいい感じの波が出迎えてくれるようです

 

0513修旅ラフト (4)

さて

本番はこの日の午後

大阪から元気いっぱいの生徒さん到着です!

0513修旅ラフト (19) 0513修旅ラフト (25)

今シーズン川でのラフティング
スタートです!

0513修旅ラフト (33)0513修旅ラフト (30)0513修旅ラフト (35) 0513修旅ラフト (39)

隊列組んでの川下り

ただ漕ぐだけでなく
途中いろんなボート遊びしながら
ちょい暴れ天竜を下りました

ビッグウェーブもところどころ出現

大いに盛り上がったラフティングでしたね

ありがとうございました
また遊びに来てくださいね

0513修旅ラフト (40) 0513修旅ラフト (41)