ぼうけんブログ/Weblog

ゴールデンウィークは天竜川ラフティングで決まり!

2016/04/30

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


0429raft (2)

 

みなさんこんにちは
スルメです

みなさんはいかがお過ごしでしょうか

ゴールデンウィークですね

朝散歩をしているとどことなくウキウキするそんな雰囲気があちらこちらから漂ってきて・・・

新緑もきれいで澄んだ空気にピーンとなる
そんな気持ちいい朝です

道の駅には車中泊の車がずらり!
連休を車の旅で楽しまれる方が多いんですね

私もよく車中泊旅したものです
みちのくの旅、九州の旅、遠くに旅するのもいいですよね

さて今回は、天竜川ラフティングの様子のレポートですよ

午前午後、半日コースにお客様が来てくれました!

ここでは、午後の半日ツアーの様子をご紹介しますよ

0429raft (3)

やってきてくれたのは
同級生とその仲間たち6名の美男美女グループです

天気が心配でしたがふたを開けてみれば見事に晴れ渡ったいい天気

晴れ男晴れ女は誰ですか~?!

0429raft (10)

 

0429raft (16)

ガイドのさいとうさんから安全の説明を受け
さあ、出発です

0429raft (21) 0429raft (29)

みなさんラフティングは初めてということでしたが
さすが運動神経抜群のスポーツ、アウトドア大好き集団!
見事なパドルさばきです

0429raft (32)

思わず熱唱したくなっちゃいます?!

0429raft (35) 0429raft (39)0429raft (41)

イナバウアーにチャレンジ

体をそって頭を川につけます

おちた~~

0429raft (40)0429raft (44)

みなさんからだ柔らか~

0429raft (45) 0429raft (59) 0429raft (64)

激流たち漕ぎにチャレンジ
見事なバランス感覚です

体感鍛えられるぅ~~

0429raft (68) 0429raft (70) 0429raft (72)

飛び込んでからの・・・

 

スーパーマン!

 

0429raft (74) 0429raft (83)

先日の雨で天竜本来の激流だぁ~

0429raft (86) 0429raft (93)

渓谷美も堪能できるのが
天竜川ラフティングのいいところですよね

でも

あんまり堪能していると
激流が・・・

0429raft (96)

0429raft (108)

われら高いとこ大好き~!

思い思いに
飛んじゃってくださ~い

でも
高いよな
飛べるかな

大丈夫だよ・・・

0429raft (117)

 

いえ~い

思いっきり行け~

 

あちょ~

0429raft (112) 0429raft (113) 0429raft (118) 0429raft (123) 0429raft (128) 0429raft (132) 0429raft (137) 0429raft (140)

とび足りない3人衆・・・

ぼーく ぼーく まわっちゃいます♪

 

0429raft (141) 0429raft (142) 0429raft (145) 0429raft (150) 0429raft (158) 0429raft (163)

天竜激流ポイントの湯ノ瀬

テンション最高潮!!

0429raft (165) 0429raft (173) 0429raft (183) 0429raft (187) 0429raft (191) 0429raft (192) 0429raft (209) 0429raft (217) 0429raft (225)

最後にみんなで

雄叫び!

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0429raft (228)

ひっくりかえるほど?!
遊びに遊びまくったラフティングでしたね

キャップ、アミ、ナツミ、ヒロム、くびー、イトウヒデアキ

ありがとうございました

次の日はそば打ちですか
筋肉痛になっていなければいいですが・・

いっぱい漕いでくれありがとう!

また遊びに来てくださいね

最後にびしっと

アルマゲドン風に
ミッション完了!

0429raft (237)

さて、みなさん
ゴールデンウィーク
アルプスぼうけん組楽部で一緒に天竜川ラフティングを楽しみませんか!

寒いのが心配という方
ウエットスーツを着用しますので安心ですよ

初めての大歓迎!
2名からツアーを開催いたしますよ

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/